Language Studies International
国際色が豊かな学校

lsi1

 lsilogo  

長い歴史と実績を誇る、グローバル展開する語学学校

Language Studies International(LSI)は1965 年英国ロンドンに最初の語学学校を創立して以来、世界8ヵ国に15 の校舎を展開し、グローバルなネットワークを維持している学校です。
 その中でもバンクーバー校は1993 年に創立し、その当時からLSI の教師として英語を教えてきている実績と経験のある教師5~6名を中心に、語学研修に最適な環境と最新の教材を備え、生徒が楽しく英語を学び、それぞれの目的を十分に達成
できるようサポートしています。レベルは5段階に分かれており、一般コースを含め、ビジネスコース、TOEFL、IELTS、ケンブリッジ試験準備コース、ジュニアコース、個人レッスンなどが受けられます。
 1クラスは15 人までと少人数制になっているので、一人ひとりの生徒にケアが行き届いており、生徒も同じ国同士で固まらず、多国籍で、それぞれの文化を尊重し、共有しながら英語を学んでいます。英語に自信のない生徒や、英語を話すことへの恐怖心がある生徒でも、自然に溶け込んでいける雰囲気を持った、とてもアットホームな学校です。

LSI カウンセラー アサカさん 
lsi6 LSI は国籍関係なく、生徒みんなが仲良く、そして新しく入ってきた生徒でもすぐに受け入れられる雰囲気を作っていてくれる生徒達、先生方、スタッフが集まっている学校です。
 留学初めは、皆さん緊張してガチガチになっているのが目に見えて分かるのですが、2、3週間もすれば、笑顔が増え、周りの生徒とも自然に英語を話している姿が見られます。
LSI には、日本で英語を教えた経験を持つ先生もおり、他の国の生徒に比べて少しシャイになってしまう日本人の特徴などをよく理解しております。ですから授業も工夫して、積極的に参加できる環境作りを行っています。ただ英語を教えるだけではなく、ホームシックになり精神的に落ち込んでいる生徒への気配り、サポートも親身になってできる先生が揃っています。毎週金曜日には、先生も一緒になって卒業していく生徒を泣いて見送る場面もよく見かけます。それほど、先生と生徒の距離が近い学校です。
 私もアドバイザーとして、独自の留学経験を活かしながら、生徒の皆さんに、英語力向上と思い出の詰まった留学経験をしてもらえるよう、精一杯サポートできるよう日々心がけています。

Yuki Kanematsuさん 
lsi4この学校は少人数でもきちんとレベル分けがされており、毎週実施されるテストや、日々の生徒との関わりで生徒に合ったレベルを選んでくれます。先生もフレンドリーでとても接しやすかったです。最初は英語が話せず、友達もできなかったため、精神的に辛かった時期もありましたが、日本人アドバイザーがいつも私を気にかけ相談にも乗ってくれました。私が休まず学校に来れたのもこの方のお陰だと思っています。アクティビティに参加することで友達もでき、友達が増えることで英語を話す機会も随分増えました。私はこの学校で素敵な友達、先生に出会えたことを忘れません。特に入校から修了までずっと一緒のクラスで学んだサウジアラビアの友達は一生忘れられません。

なかむら からの コメント

180 LSI Vancoucerは、こんなにも「日本人が少ない学校があったのか」と思わずにはいられないほど、日本人が少ない学校です。夏場には大学生が増えますが、国際色豊かな学校をお探しの方にはピッタリの環境です。なお、私が学校見学に行った時が、放課後でしたので、学生ラウンジでの学生たちが楽しく英語で会話をしている姿をしっかり確認することができました。おススメの学校ですよ。

lsi7

LSI Vancouver
 お問い合わせ・体験入学フォーム

    お名前

    メールアドレス (必須)

    電話番号

    現在のお住まい
    日本カナダ

    体験入学の希望
    希望する希望しない

    お問い合わせ内容 (必須)


    Eiji Nakamura

    20年に渡り、アブロードカナダ留学・ワーホリセンターを経営。バンクーバーで一番長くカウンセラーとして第一線に立つ。「困ったらアブロード」と留学生・ワーホリの強い味方となっています。

    こんな記事も読まれてます。