『Cultivate tea brew bar』ティーハウス

o7

ジャズが流れる落ち着いた空間で
 大人のティータイム

 個性的なブティックや雑貨店、地元っ子に人気のレストランなどが立ち並ぶMain St. 沿い。そこで小さいけれど、ほっとする空間を提供している「ティーハウス」
『Cultivate tea brew bar』
暖かい陽射しが差し込む店内は木製家具とグリーン使いがとてもナチュラルな印象。座り心地の良いクッションが並ぶテーブル席も良いけれど、ここはオーナーのJude さんとおしゃべりが楽しめるカウンター席を選びたい。このカウンター、実はお茶専用の特別仕様
“中国茶を入れる作法には茶壺(急須のようなもの)に入れたお湯を一度捨てたり茶壺の上からざーっとお湯をかけて温める作法があるため、テーブルの下がそのまま流しになっている”のだとか。

cul1

彩りが美しく香りも楽しめるRose with Organic Ginger $5.50。ポットに注いだお湯の中で ゆっくりと広がる花びらを眺める時間も楽しい

選べるお茶は常時20 種類ほど。茶葉は中国の農家からJude さんが直接選んで仕入れたものばかりで、使用する水は紀州備長炭で必ず浄化というのも嬉しいこだわり。

cul3

ずらりと並んだお茶は常に20 種類ほどから選べる。Laoshan Black、Pu Erh Raw な どの中国茶や抹茶、玉露などの日本茶も楽しめる。25g$12 ~で販売もあり

cul2

季節の野菜やフルーツを使って店内で作られる自家製Kombucha($5.50 ~ $7)は夏にぴったり

 

 ウーロン茶しか知らないんだけど…って? それぞれの特徴を簡単に説明して選ぶのを手伝ってもらえるから大丈夫。この時期おススメは何と言っても春先に摘まれたばかりの新茶。毎年世界中のバイヤーが待ちわびている新茶は、摘まれた日によって値段が違うほどの貴重品中国茶以外では彩りが美しく香りも楽しめるローズティーがイチ押し。目の前でゆっくりと広がるピンクの花びらは見ているだけでうっとり。お買い物に疲れたらちょっとひと休みして癒されたい、そんな時は立ち寄ってみて!

cul4


こんな記事も読まれてます。