不動産を買う 【実践編】 その3

r1

『不動産を買う』実践編

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

住所
108-6677 Cambie St. Vancouver
MLS # R2134507
売却希望価格  
$688,000
フロア面積
723 スクエアフィート
1ベッドルーム、1バスルーム 木造6 階建て 築1 年  毎月の管理費 $218.57

(3月7日Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

スカイトレインの駅まで徒歩3 分という利便性に加え、外壁に煉瓦を張ったヨーロッパ風の高級感あるデザインが魅力の新築物件です。
お部屋は静かな裏通りに向いており、全室床暖房、ステンレス製の大型家電も含まれております。近くには大型食料店や映画館、ゴルフ場などあり、抜群のロケーションです。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。

具体的に実践編と参りましょう。

 一般的な頭金 20%   $137,600
  借入金      $550,400
月々のローン返済額  $2,438 

ローンの返済は毎月と限定されているわけではありません。
Bi-weekly といって、隔週で月2 回の返済周期を選ぶことも可能です。
そういった場合、返済が早く終わるために金利の支払いが抑えられ、隔週の返済額は$1,125(月にして$2,250)となります。

(注)今回適用したローンの利息は2017 年2月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであります。どうぞご了承下さい。


今回ご案内する物件は築1 年のほぼ新築物件です。さて、新築物件と中古物件の比較において、注目すべき点が2つありますが皆さんはご存知でしょうか? ひとつは、新築物件には消費税5%が購入金額に加算されるということです。次に今回はこの10 年の建物保証についてお話したいと思います。こちらは<2-5-10 Warranty> と呼ばれ、BC 州ではTravelers という保障会社が有名です。この保険によりカバーされる内容は以下の通りです。
 1 年目まで…内装工事の欠陥、その他家電、証明器具などの購入時に物件に
       付いていた物の欠陥/不備
 2 年目まで…電気回線、上下水道、冷暖房設備、ドアや外装材の欠陥/不備
 5 年目まで…外壁、屋根、雨漏りによる建物へのダメージ
 10 年目まで…建物の安全性を損なう構造に関わる事象全般。
参照http://www.travelerscanada.ca/business-insurance/surety/new-home-warranty/coverage.aspx
 新築・築浅物件に需要があるのにはこういった買い手にとっての安心感や、日常の管理において大きなコストはかからないという気軽さを持てることがその理由としてあげられるでしょう。
 賢く不動産を購入するために役立つ情報となりましたら幸いです。

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。