リノベーションされた、珍しい2 階建てペ ントハウス

r1

『不動産を買う』実践編

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

【住所】
2605 – 6540 Burlington Ave. Burnaby
MLS #R2288267
【売却希望価格 】
$998,000
【フロア面積】
1,717 スクエアフィート
2 ベッドルーム+書斎スペース、 2 バスルーム

駐車場2台分+ロッカー付き ペット入居可 築35 年 鉄筋高層住宅 

(8月号Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

   2012 年に大規模なリノベーションがされている、珍しい2 階建てペントハウスのご案内です。最上階ならではの屋上テラスは、ホームパーティーに最適です。メトロタウンの中心地に建ち、立地も言うことなし、です。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。

具体的に実践編と参りましょう。

 一般的な頭金 20% $199,600
  借入金      $798,400
月々のローン返済額  $3,596 (隔週で月 2回に分けた返済額の合計)

(注)今回適用したローンの利息は2018年7月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであり、保証するものではありません。どうぞご了承下さい。

 今日は知らないと大変なリスクを負うオイルタンクについて特集します。 メトロバンクーバーでは1957 年までガスの供給がなく、石油で暖をとっていました。各家のオイルタンクはそのほとんどが地中に埋められる形で設置されていました。現在メープルリッジ、スコーミッシュを含むメトロバンクーバー12 の市の制定するオイルタンクに関する法律とBC 州の消防法により、地中に埋められたタンクは、その家を所有するオーナーが取り除かなければならない、とされています。地中に埋められたタンクを除去するだけではなく、長い年月によりタンクが腐食し、中のオイルが地中に漏れだしていた場合、今度は環境法に従って、その汚染土壌の除去をしなくてはなりません。
 2008 年にはウェストバンクーバーで、その土壌汚染に16 万ドルもの莫大な費用がかかった、という記録も残っています。家を買う際は、オイルタンク専門の業者に、磁器検波機を使ってこのオイルタンクの有無を徹底的に調査してもらい、除去が完了するまで本契約への移行を待った方が賢明です。15 年以上古いタンクが地中にあると住宅保険がかけられない、また住宅ローンの最終認可が下りない、などの不具合が生じます。
 また家を売る際に、オイルタンクなるものが敷地内に埋まっているかどうか分からないという方は、家を売り出す前に業者に調査してもらい、すでに取り除かれて敷地内にない場合は、その証明書を取って、堂々と優位に交渉を進めましょう。

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にTEL:604-992-5080または下記メールにてお問合せ下さい。

依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。