静かでプライベートな袋小路に立地の一戸建て

r1

『不動産を買う』実践編

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

【住所】
3310 Rakanna Place, Coquitlam
MLS #R2281389
【売却希望価格 】
$1,480,000
【フロア面積】
3,376 スクエアフィート
6 ベッドルーム 4 バスルーム

ガレージ 車2台分 築21 年 地下室付き3階建て

(7月号Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

  町の雑踏を全く感じない静かでプライベートな袋小路に立地。土地の間口も65 フィートとゆったりしています。南向きの裏庭も注目のポイントです。川や湖、たくさんの自然に囲まれながらも、ショッピングモールまで車で数分という利便性も兼ねています。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。

具体的に実践編と参りましょう。

 一般的な頭金 20% $296,000
  借入金      $1,184,000
月々のローン返済額  $4,850 (隔週で月 2回に分けた返済額の合計)

(注)今回適用したローンの利息は2018年6月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであり、保証するものではありません。どうぞご了承下さい。

 今日は不動産の「借地権」について特集します。好立地で広くて眺望がある物件が、手の届く値段で市場に出ている!と思ったら借地権だった、という経験はありませんか?
 借地権は、建物を共同所有、そして購入した部屋を区分所有というところまでは、通常と変わらないのですが、その建物が建っている土地を所有していない、ということになります。土地の持ち主は誰になるのか? それは4つのパターンがあります。国、先住民、大学、個人事業主です。
 土地を借りる対価としてのリース料はプリペイドで一般的に初回購入時の価格に織り込まれていることが多く、一定のリース契約期間が満了するまでをカバーします。
 99 年のリース契約が切れたらどうなるのか?  更新されれば、引き続き住むことができますが、土地の所有者が再開発を望む場合は、その時点での市場価格がそれぞれの借地権所有者に支払われ、退去を強いられることも起こり得ます。しかし購入前にリース契約書を閲覧できますので、全く先行きが見えないということはありません。UBC の住宅環境の素晴らしさや、ウェストエンドからのイングリッシュベイの眺望など、それらがお手頃な価 格で手に入るのですから、借地権付き物件には捨て切れない魅力があります。借地権(Leasehold)という言葉だけでも知っておくと、将来掘り出し物件を見つけた時に慌てず対応できるかもしれませんね。

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にTEL:604-992-5080または下記メールにてお問合せ下さい。

依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。