不動産を買う 【実践編】
都心部のウォーターフロントの物件は資産価値

r1

『不動産を買う』実践編

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

住所
3206 – 193 Aquarius Mews, Vancouver
MLS # R2166693
売却希望価格  
$880,000
フロア面積
722スクエアフィート
1ベッドルーム 1バスルーム
鉄筋 37 階建て 築17 年 毎月の管理費 $339

(6月6日Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

  数限られたウォーターフロント物件のご案内です。角部屋32 階の高層から見渡す景色は270 度のパノラマビューとなっております。24時間コンシェルジュサービス、室内プール、ジャグジー、フィットネスジム、サウナ、図書室など、リゾート型マンションを思わせるような充実の設備です。玄関を出ますとすぐ目の前にマリーナ、Seawall、ショッピング、レストラン、と立地条件に大変優れております。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。

具体的に実践編と参りましょう。

 一般的な頭金 20%   $176,000
  借入金      $704,000
月々のローン返済額  $3105  ( 隔週とした場合の返済額 $1,432)

(注)今回適用したローンの利息は2017 年5月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであります。、保証するものではありません。どうぞご了承下さい。


ウォーターフロントという言葉、皆様ご存じかと思いますが、不動産を所有されるにあたり、 大きく将来の利益を期待できるのが、都心部のウォーターフロント物件です。
 土地限界により、大きな建物が目の前に建つことがなく、海を見渡す眺望が確保されるからです。実際、ダウンタウン内で、同じ築年数、同じ広さの物件と比較してみますと、資産価値として表れる市場取引価格には現在およそ20 ~ 30 万ドルほどの差があります。これは市の査定評価を比較しても同じことが言えます。
 次に市の行う不動産査定において自動算出される上乗せ評価についてですが、コンドミニアムの場合、角部屋であること、上層階であること、が評価の対象になります。転売をするにあたり、町の雑踏による騒音が少々難点かと思われるケースでも、素晴らしい眺望があれば、そのプラスのインパクトがマイナス要因ともなり得る騒音を上回り、打ち消すことができます。それほど都心部のウォーターフロントの物件は資産価値的魅力があり、需要に窮することなく現在の市場価格を確立させています。

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。