不動産を買う【実践編】
北バーナビーのコンドミニアム

r1

『不動産を買う』実践編

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

【住所】
109 – 5335 Hastings Street, Burnaby
MLS # R2188747
【売却希望価格 】
$498,000
【フロア面積】
992スクエアフィート
2 ベッドルーム 2 バスルーム

👉築年数 31年 南西向き ペット入居禁止 毎月の管理費 $363.12

(10月3日Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

 日当たりの良い南西向きの明るいお部屋は 2 階に位置しており、キッチンや浴室は改装され、大変良好な室内のコンディションが保たれております。
 何より特筆すべき点は、992 スクエアフィートの広々としたフロア面積です。ダウンタウンまで車で 15 分というのも利点です。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。

具体的に実践編と参りましょう。

 一般的な頭金 20% $99,600
  借入金      $398,400
月々のローン返済額  $1,710  (隔週で月 2 回に分けた返済額の合計)

(注)今回適用したローンの利息は2017 年9月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであります。、保証するものではありません。どうぞご了承下さい。


 今回の物件はキャピタルヒルというエリアで北バーナビーになります。不動産協会発行の最新の統計によりますと、この地区のコンドミニアムの平均取引価格は$565,900 で、メトロタウン周辺の平均取引価格$647,300 と比較しますと、買い求めやすい印象があります。北バーナビーのコンドミニアムにおける取引価格の上昇率は 1 年で22%、上昇率としては他の地区とほぼ変わらない数値です。  

 さて、ここでいう平均取引価格とはいわゆる市場価格なるもので、売却を考えるお客様のご所有不動産をお見積りさせていただく際に、査定材料として使います。よくお客様からの質問で、「市の査定評価額と市場価格はどう異なりますか?」と聞かれることがあります。市の査定評価額を受け取るのは毎年、年が明けてからまもなく郵送で通達されますが、実際に査定がされたのは、前年度の 7 月ですので、まずそこが大きく異なります。また査定評価額はあくまでも、土地と建物の価値がコンピューターで算出されたもので、実際の市場でその時々の需要と供給との関係によって成立する経済的概念などは全く反映されておりません。  

 また家の内装にかけた金額、改装、アップグレードなども資産価値に加算されないため、市の査定評価額は実際の取引価格とは差が生じるのです。相場より安く買えればお得ですから、相場を知っておいて損はないということですね。

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にTEL:604-992-5080または下記メールにてお問合せ下さい。

依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。