不動産を買う 【実践編】 その2

r1

『不動産を買う』実践編

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

住所
1531 Rockwood Court, Coquitlam
MLS # R2127180
売却希望価格  
$3,400,000
フロア面積
6,150 スクエアフィート
6ベッドルーム+書斎スペース 、7バスルーム、ガレージ 車3台分、木造3階建て 築8年

(2月7日Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

コキットラムの高級住宅地、ウエストウッドプラトーの物件です。ワシントン州のベイカー山を見渡すパノラマの眺望があり、オリジナルの家主のこだわりが感じられる完全カスタム仕様の一戸建てです。全室エアコン完備。地下室にはワインルーム、裏庭にはジャグジーがあり、日陰から景観を楽しめるようにガゼボも設置されています。日本人に好まれる南に面した好条件の立地です。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。

具体的に実践編と参りましょう。

 一般的な頭金 20%   $680,000
  借入金      $2,720,000
月々のローン返済額  $12,400 

(注)今回適用したローンの利息は2017 年1 月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであります。どうぞご了承下さい。

“ 屋根” について、皆さんと情報をシェア

今回はこちらの物件を参考にしながら、家の管理コストで最も高いもののひとつ、“ 屋根” について、皆さんと情報をシェアしたいと思います。
 バンクーバーの家は高いけれど、実質価値が価格に正当に反映されているかどうか、買い手の皆さんは賢い“ 目” を持たなければなりません。屋根には様々な材質があり、それによってコストや張替え時期までの寿命が分かれます。
バンクーバーで圧倒的に多い屋根の材質はアスファルトでできた屋根です。日射には弱い材質ですが、曇り空の多いバンクーバーには適しています。コストは比較的手頃な価格で、その割に寿命も短くないことが人気の理由です。
 今回ご案内の物件の屋根の材質はアスファルトよりも高価な材質のコンクリートタイルです。こちらは費用が大変大きくかかりますが、長持ちという見返りがあります。傾斜の強い屋根に、三角形のゲーブルを多用するデザインの写真のような屋根は斜面が複雑であり、非常にお金のかかっている屋根と言えます。傾斜があればあるほどコストも上がります。同じエリア内で同じ価格帯の物件で、屋根を比較した時、材質とデザインに注目してみて下さい。どちらが建築費用が高くかかっているかが、推測できるでしょう。

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。