「人生のパートナーと出会いたい!」

sun1

第9回「人生のパートナーと出会いたい!」

「今、人生で何か足らないものはありますか?」とセミナーで聞くと、「パートナー!」と答える方が意外と多いです。これはスピリチュアリティーからの視点ですが、私たちは生まれる前から出会う人を全部決めてきているのではないかと思っています。もちろん、どんなに結婚したいと思ってはいても、魂のレベルで言うと、今世では結婚しないと決めている人もいます。ですが、
ほとんどの人がライフパートナー(ソウルメイト)との出会いを強く求めています。

「出会いがない!」と思っている人は、自分の声に耳をよく傾け、直感に従って行動していれば、運命通りに、縁のある人と絶妙のタイミングで出会うようになっています。

■「出会い」を最も効果的に高める5つのポイントとは?
 もし、あなたが今世で出会う人を決めてきていても、出会いのチャンスがストップしてしまっている時期もあります。今回は、この「出会い」エンジンを再度かけることができる最も効果的なポイントをシェアさせていただきますね。
まず、

1)「自分に対しての愛を深める」
目の前に来た「愛」に気付くためには、自分の心バケツに愛の貯金をしていないと、どれが愛なのかに気付けなく、愛が素通りしてしまいます。自分に厳しい女性は特に注意! 出会いがないと、「私の何かが足らないからだ」と思い込み、キャリアアップに力を注ぐようになってしまいがちになります。ここでのポイントは、キャリアアップがダメではなく、出会いがないのは自分に「何かが足りない!」と思ってしまうところです。意識して、「足りない」→「足りている」という見方に変えれるよう努力しましょう。そうすることで少しずつ「愛」の感覚を取り戻すことができるようになります。

2)「人には優しく、親切に接しましょう!」
自分自身に対して厳しかったり、真面目な人ほどご縁を遠ざけてしまいまがちになっています。自分に厳しい人は他人にも厳しい。知らない間に自分や人のあら探しをしていないかどうか、少し振り返っていましょう。出会う人全員があなたにとって、とってもご縁のある人達! 昔の人はこれを知っていて、「袖振り合うも多生の縁」と表現されていましたよね。これは、知らない人であったとしても、たまたま道で袖が触れ合うようなちょっとしたことであっても、前世からの深い因縁であるという意味です。あなたの目の前にいるすべての人はあなたへのメッセージです。

3)「明るい色の服やアクセサリーを着けましょう!」
「出会いがなかなかない!」と言われる人の多くが地味な色の服装を身に着けています。出会いの確立を高めるには、「私、ここにいますよ!」って相手に分かるよう、遠慮せずにどんどん明るい色を身に着けましょう。

4)「聞き上手になりましょう!」
出会いがなかなかないと言われている人は、「自分の上手くいかないストーリー」にフォーカスしがちになっています。視野を広げ、人の話に愛情を持って聞くように心がけてみて下さい。

5)そして、最後にもっとも大切で最も簡単、そして出会いのチャンスを今すぐ高める方法があります。それは、あなたの「温かい笑顔」です。笑顔は出会いに対する最大のInvitation。まず人に会ったら、目を見て笑顔で接しましょう。

愛を引き寄せるには、そのことに執着しないこと!

上記で述べた5つのポイントを、リラックスしながら毎日少しずつ行って下さいね。そうすると、あなたと出会いたくってウズウズしちゃっている人との糸を一気に引き寄せることができるはずです!

Sunnyからお知らせ!
sun2
心理カウンセリング・スピリチュアル・カウンセリング/マクロビオティック・コンサルテーションは随時受け付中!

6月のワークショップ「お家で簡単にできる丹田力アップ法!」自分の好きなことを引き寄せ、それをし続けることができるコツはブレないこと。
それには、「丹田」を鍛えることが最大の早道です。詳細はウェブサイトから。

この記事がお役に立ちましたらシェアしてください。


Sunny Chung

Sunny Chung

大阪府出身。BC州認定心理カウンセラー。 米国ワシントン州シアトル大学で心理学の学士号を取得。シアトルシティー大学院で経営学修士(MBA)取‬得。バンクーバーのアドラー大学院で心理カウンセリング修士課程(MCP)修了。過去10年間アメリカの企業や UBC で人事兼トレーニングマネージャーとして各部署のコミュニケーションを含め、色々‬な人間関係や仕事上での問題解決方法をコーチング。現在は、心理カウンセリングを通し、クライアントのエネルギーを読みな‬がら各自の潜在意識にアクセスし、コアのブロックを外し、人生をリセットするためにどんな「気づき」が今必要なのかを分かりやすく伝えている。‬またホリスティックライフコンサルタントして、マクロビオティック、東洋医学、心理学、脳科学、スピリチュアルなど‬を取り入れた独自のメソッドを確立。各種セミナーでは深い気づきをたっぷりの愛と笑いで与えている‬。

こんな記事も読まれてます。