夢を叶える!初歩からの不動産 第3回

r1

Oops! 読者の皆様、こんにちは。
今日は不動産物件の種類につい てお話しさせていただきたいと思います。
不動産には

一戸建て
タウンハウス
コンドミニアム(日本でい う分譲マンション)

と大きく3種類のタイプに分類されます。

row-houses-196105_1280

複合住宅(タウンハウス・コンド)には毎月の管理費と住人に課せられ る規約なるものが発生します。規約と言いましてもご安心下さい。 日本人にとりましては、いたって一般常識の範囲内の内容がほとんどです。
ご予算で物件のタイプが決まる場合もあるでしょうけれど、 物件選びに影響する要素はやはりお客様のニーズとライフスタイル が深く関わってくるようです。
   お子様がいらっしゃるご家族、ガーデニングが趣味のお客様には、やはり大きなお庭の一戸建てが魅力的でしょう。部屋数の多いことが必須の条件のお客様も、一戸建てですね。
   一人暮らしで家の管理は管理会社に任せる方が楽、というお客様や、お車を持たずダウンタウンを中心に生活環境がある方などはコンドミニアムを選ばれるでしょう。コンドミニアムには交通機関に近い立地と、スポーツジムやコンシェルジュなどの設備サービスが 魅力です。
  一戸建ては大きすぎて管理が大変だけれど、コンドミニアムは窮 屈さを感じるというお客様には、タウンハウスがベストな選択ではないでしょうか。タウンハウスは低層の集合住宅を言い、それぞれ の玄関が一階部分に設けられ、住み心地は一戸建てに近いのが特徴です。所有する土地部分は一戸建てとコンドミニアムの中間ぐらいになりますので、一戸建てにご予算が届かないというお客様にはピッタリです。

郊外で広いお庭のマイホームか、都会でアーバンライフ かプランが決まりましたら、いよいよ物件探しです。r2

依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。