We Love 『クラフト ビール』5
Red Truck Brewery

夏は駐車場で野外コンサートなどのイベントをしていて地元で大人気のブルワリーRed Truck Brewery のご紹介です。
 2005 年にノースバンクーバーでドラフトビールを作り始め、2015 年には今のBrewery
Creek(False Creek)と呼ばれるロケーションに移動し、シンボルでもある赤いトラックを
テーマにしたRed Truck Stop Diner をオープンしました。
 スカイトレインのメイン駅から徒歩10 分の場所に、24 メートルの高さの水タワーが空を突き抜けており、太赤字で「Fresh Beer Here」と書かれてあるので、それが目印になります。
 勢いづいているこのブルワリーは2017 年にコロラド州の老舗ブルワリーである、Fort Collins Brewery を買収しました。アメリカの企業がカナダの企業を買収することはよく聞きますが、逆はなかなか聞かないですよね。
 土日のブルワリーはたくさんの人であふれ、週末はライブなどもやっているため、オープン時からクローズ時まで常に多くの人で楽しまれているブルワリーです。音楽が好きな人は毎週末行われるコンサートナイトの時間に来てDiner で食事をしながら聞こえてくる音楽を楽しむのもありです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 また、ここも週末に見学ツアーを行っており、ビールの製造過程を勉強しながら試飲をすることができます。普段は入れない工場の中に入れますし、どうして赤いトラックが工場の天井に吊り下げられているか、教えてくれます。

 一般のツアーは金曜の17 時、土曜の14 時と16 時、日曜の14 時と16 時、直接その時間にいって、参加することができます。プライベートツアー(団体)も同じ時間にできますが、予約は必須だそうです。ツアー料金は $12、所要時間約45分間です。高品質のビールをいかに手作りしているかを学びながら、醸造所の敷地を見学し、Red Truck Brewery の歴史を教えてくれます。ツアーの最後に、美味しいビールを4 種類試飲でき、お土産として、ここのロゴ入りグラスが1つもらえます! Growler でビールを買い求める場合は、日曜から木曜の17 時から18 時の間に行くと、10%オフになりますよ。
 Red Truck のメニューには、ビールにアイスクリームが浮いているデザートビールもあります。ビールにアイス???と思うかもしれませんが、一度騙されたと思って、トライしてみてください。ビールの苦味とアイスの甘味がマッチして、これが意外に美味しいんですよ!! 

Brewery Creek を知るには欠かせないRed Truck Brewery、ぜひ一度、訪れてみてください!


Izumi Hance

Izumi Hance

北海道帯広出身。1996 年よりカナダに移住。 お酒が3 度の飯より大好きで、美味しいものを食べることや期間問わず色んな所へ旅行をするのが趣味。 常に新しいもの、面白いもの、美味しいものを探し回っているアラフォーお気楽女。

こんな記事も読まれてます。