『Mogu』Fried Chicken
日本の『から揚げ』はいかが?
『エビカツバーガー』もありますよ。

 『エビカツバーガー』と言えば、そうッ!『Mogu』さんのフードトラック。ダンズミュアーとハウの角にありましたが、「ある日突然」なくなってしまってガックリの人も多かったのではないでしょうか。その『Mogu』さんがフライドチキンをメインに「コマーシャルドライブ」でお店を9月に開店されました。開口一番「開店するまでがとても大変でした」と青木オーナー。「居抜きで借りたので、簡単に許可がでて、営業できるんじゃないかと考えていたんですが、実際はキッチン設備が今の基準をクリアしないとのことで、改装の必要がでて、時間と費用が思った以上にかかってしまいました。そしてここにきての「コロナ」で、客席に間仕切りが必要になったして、やっとの思いで開店にこぎつけれた、と言う感じです。」もともとお店を持ちたかったとのことで、フードトラックはそれに向けての「第一歩」だったとのことです。あのトラックを場所の権利を付けて売却して、このお店の開店資金に充てたとのことで、なるほど突然のなくなった理由がやっとわかりました。

から揚げには日本のマヨネーズの他に、「3つ」のたれをご用意しました。オリジナルの「 Sweet chili 」🌶 「スパイシーごまコツジャン」「塩ガーリックレモン」 🍋

『Mogu』のメインはもちろん「フライドチキン」(筆者的には から揚げ の方が好き)。揚げたてのアツアツをお出ししたいので、ご用意できるまで少々お時間をいただいているとのことです。(5個 $12、9個 $18.50、15個 $27)ソースは3種類用意、オリジナル(スィート・チリ)、スパイシー、レモン味。ローカルカナディアンはオリジナルというよりも全種類、日本の方はやはりレモンが多いとのことです。

また「サラダ」が思いのほかよく売れ、特に「ポテトサラダ」($8.50)の売れ行きがいい、とのことです。もちろん『エビカツバーガー』($17.25 ポテトサラダ+フレンチフライ)もあります。

テイクアウトメニューも充実しています。

左:フライドチキンサラダボール
右:フライドチキンライスボウル

『Mogu』のから揚げの香りに惹きつけられること、請け合いです。

【住所】
1012 Commercial Drive, Vancouver, BC

【営業時間】
 火‐木、日    午前11時半-9時
 金、土 午前11時半-10時
 休業日:月

【電話】
604-215-1778

【HP】
https://www.eatmogu.com/


こんな記事も読まれてます。