We Love 『クラフトビール』29
Superflux Beer Company

 

最近は空気がぐっと冷たくなり、冬の気配を感じますよね。外出する足取りが重くなり、暦の上ではもう立冬です。寒い冬は熱燗!と思われる方も多いかもしれませんが、寒いからこそ、屋内でぬくぬく過ごす時間が長くなるので、お鍋をしながら、熱い食べ物と一緒にキンキンに冷えたビールを飲むのも最高です!
 ビールは適量を摂取することで、健康に良いということを皆さん、ご存じですか? よくワインを飲む方で、赤ワインに含まれるポリフェノールは脳を活性化させたり、血管を若返らせたり、体に良いから、私は専らワインを飲みます! という方、実はビールの原料であるホップにも抗酸化作用の強いポリフェノールが含まれているのだそうです。しかも、ホップのポリフェノールの方が体内での吸収性が良く、老化の原因となる活性酸素を無害化してくれるそうです。
 そしてビールのなかでも、抗酸化作用が強いホップがたくさん使われたビールが、私の大好きなIPA(インディア・ペールエール)なのです。通常のペールエールより、ホップの量が多く含まれているので病気予防にも役立ちます。このコロナ禍では、ありがたい効果ですよね。
 そして今回ご紹介するブルワリーは、そんな健康に良いと言われるIPA ビールに焦点をおいて、人気のIPA を多種醸造しているSuperflux Beer Company です。
 2015 年に起業し、独自の醸造所をもたず、他の契約醸造所で自分達のブランドビールを醸造すること約5年、その間Callister Brewing やStrathcona Beer Company で特にIPAビールを醸造し続け、ついに2020年8月、自分達の醸造所をオープンするに至りました。

8月の時点では、まだRetail ビジネスのみでしたが、10 月にやっとテイスティングラウンジをオープンし、Superflux でも人気のあるさまざまなビールをタップで提供しています。訪れると分かりますが、とにかくIPA の種類が豊富なので、私が滞在していたたかが30 分くらいの間にも、次々と自転車で持ち帰り用の缶ビールを買いに来るIPA ファン達が後を絶ちませんでした。
 フードメニューの特製ホットドッグや季節のサラダは、ラウンジでも食べられますが、テイクアウトもできるそうなので、ビールのお供にぜひ、お試しください!


Izumi Hance

Izumi Hance

北海道帯広出身。1996 年よりカナダに移住。 お酒が3 度の飯より大好きで、美味しいものを食べることや期間問わず色んな所へ旅行をするのが趣味。 常に新しいもの、面白いもの、美味しいものを探し回っているアラフィフお気楽女。

こんな記事も読まれてます。