日本へのお土産は SEABORN (シーボーン)

カナダのお土産に持って帰りたいスモークサーモン

SEABORN (シーボーン)は、自社のスモークハウスでスモークサーモンを製造・販売する日系企業です。

オーナーの中堀さんにスモークサーモンやお勧めのカナダのお土産品についてお聞きしました無題2

 まず、会社の歴史と業務内容を教えて下さい。

中堀: 創業は1984 年。自社で製造するスモークサーモンを始め、数の子昆布、イクラなどのカナダ名産の海産物、メープルシロップやクッキー、チョコレートなどのカナディアングルメの専門店としてカナダ国内での販売、並びに日本宅配を行なっております。

御社のスモークサーモンのお勧めポイントは?

中堀 : 弊社のスモークサーモンは、コールドスモークという、低温でじっくりスモークする製法により、クセがなく、コクのある味わいのスモークに仕上げています余計な添加物は一切使用せず、天然の岩塩だけで味付けし、楓のチップでスモークしています。また、弊社の自社工場は徹底した衛生管理を行い、HACCEP(食品の安全性を最高レベルで管理する総合的衛生管理システム)の認証を受けています。

サーモンには色々種類がありますが、味はどのように違いますか?

中堀 : 弊社では主に、紅鮭とキングサーモンを中心に販売しています。

紅鮭は、日本の皆様にも高級魚として馴染みが深いですが、繊細なコクのある味が魅力です。

キングサーモンは、脂がよくのっていて とろけるような味わい です。キングサーモンはスモークにすると抜群に美味しくなる鮭ですね。パックも色々なサイズがありますので、用途に合わせて選んでいただけます。無題3

スモークサーモンを日本に持ち帰ることはできますか?
 中堀:スモークサーモンなどの海鮮品は、日本へ持ち込む際、税関での申告の必要もありません。弊社のスモークサーモンは全て冷凍されておりますが、日本へのお持ち帰りには無料でアイスパックを付けて保冷シートで梱包いたします。機内では預け入れ荷物の中に入れてください。帰国後は冷蔵庫で約1週間の保存が可能です。
日本からも注文できますか?

中堀:弊社はシーボーンジャパンとの連携・一括しての輸送により、低コストで日本宅配を行っています。

送料は個数や重量に関係なく、お届け先1件につき$10 だけ。一部送料込みの商品もあります。

ウェブサイトからのお申し込みもできますので、日本からのご注文も簡単です。

また、日本宅配には、持ち帰りしにくいアイスワインなどのオーガニックワインや、アメリカンチェリー、ブルーベリー、松茸、生ウニなど、季節限定の商品もあります。

その他のバンクーバー店のお勧めは何ですか?

中堀:スモークサーモンはもちろん、ローカルの獲れたての新鮮な魚や、日本の方にお馴染みのお刺身や開き、粕漬けや味噌漬けの魚など、季節の旬の海産物を入荷しています。

また、メープルシロップも『幻のメープル』と呼ばれ、大人気のエキストラライトを始め、メープル、アイスワインフレーバーのチョコレートやクッキー、ティーなど秀逸な商品を厳選して取り揃えております。

お店は、ダウンタウンから少し遠いですが、その分、低価格です。ぜひ、一度、お店の方も覗きに来てください!無題1


こんな記事も読まれてます。