12月3日(日)バンクーバー『サンタクロース パレード』開催!

2017年TELUS『サンタクロース・パレード』

今年からスポンサーがRogersからTELUSに代わりました。実は10月初旬に総予算$400,000の内、メインスポンサーのRogersが協賛金$150,000が捻出できない、ということで撤退を表明し大騒ぎになりました。このパレードは単にパレードのみにとどまらず、協賛をしている Food Bank にとっても一大事。このパレードで例年$150,000 ほどの寄付金(➡寄付サイト)と3.5トンほどの食料を確保しているので、それができなくなったらクリスマスシーズンのボランティア活動に支障をきたすことになってしまいます。

 

どーするんだ、今年は中止か、、、

と言われる中、「バンクーバーのために一肌脱ぎましょう」と名乗り出たのがTELUS。えらい!

資金の目途がつきパレード実行委員会は胸をなでおろすことになったものの、準備が遅れ、およそ60団体、3000人近くの参加者に向けて大急ぎで再開の案内やら、ボランティアの募集に追われることに。。。

そして、何んとか開催にこぎつけ、いよいよ12月3日(日)午後12時より、パレートが開催されることになりました。
パレードが通る沿道には30万人を超える観客が待ち受けています。大成功を納めてほしいものです。

パレードマップ

ジョージアXブロートン 12時スタート →ハウを右折 →今年は デービー まで

スライドショーには JavaScript が必要です。

Photo:Facebook


こんな記事も読まれてます。