【旅行保険】アメリカ・南米等を回って帰国する場合の保険

留学生・ワーキングホリデーを終えて、アメリカや南米、そしてヨーロッパなどを回って帰国をしたいとお考えのあなた。帰国までの保険、どうされますか?

 今回こうした旅行にピッタリの「旅行保険」をご紹介します。
World Nomad(ワールドノマド)がそれです。何か、「保険の窓口」的な響きがありますが、この「nomad」(ノマド)は、英語で「遊牧民」の意味で、オフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉で、このような働き方を「ノマドワーキング」そして、こうした働き方をする人を「ノマドワーカー」などと呼ばれています。
 それはさておき、この保険は世界を旅するノマドやバックパッカーの間でも人気の保険で、カナダからいろいろな国を回って日本に帰国する人にとっては簡単に加入ができ、ピッタリな保険と言えるかと思います。

交通機関の遅延、飛行機遅延により乗り継ぎができなかった場合や持ち物が盗難にあった場合など、旅行する際に必要な保険がかけられるようになっています。

❏保険購入方法 こちら を参考にしながら簡単にできます。
❏保険について こちら のブログに詳しく出ています。

入ってて良かった、海外保険 です。


中村鋭司

中村鋭司

20年に渡り、アブロードカナダ留学・ワーホリセンターを経営。バンクーバーで一番長くカウンセラーとして第一線に立つ。「困ったらアブロード」と留学生・ワーホリの強い味方となっています。

こんな記事も読まれてます。