不動産を買う【実践編】ペントハウス物件

r1

『不動産を買う』実践編

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

住所
4205 – 4880 Bennett Street, Burnaby
MLS # R2188747
売却希望価格
$1,099,000
フロア面積
1,040スクエアフィート
2 ベッドルーム+書斎スペース 2 バスルーム
鉄筋 37 階建て 築年数 4 年 総戸数 245 毎月の管理費 $282.70

眺望・ジム設備あり(8月1日Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

   数少ない貴重なペントハウスのご案内です。メトロタウンに隣接する絶好のロケーションにご注目下さい。最上階のみに設けられた設備には、通常より高い天井、電気式暖炉、セントラルエアコン設備、グレードアップされた大型電化製品とフローリング、とご満足いただける内容となっています。 お部屋からはペントハウスを存分に満喫できる、200 度のパノラマの眺望があります。 購入金額には駐車場スペース2台分とロッカーが含まれます。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。

具体的に実践編と参りましょう。

 一般的な頭金 20% $219,800
  借入金      $879,200
月々のローン返済額  $4,000  ( 隔週とした場合の返済額 $3,692)

(注)今回適用したローンの利息は2017 年7月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであります。、保証するものではありません。どうぞご了承下さい。


 今回のようなペントハウス物件、実はかなりの需要があるのを皆さんご存知ですか? 大きな一軒家の管理を大変だと感じるシニア世代の方が、ライフスタイルの縮小を希望して私達のところへご相談いただくことがあります。そういったダウンサイズを希望されるお客様に最適な物件のひとつが、こうしたペントハウスユニットです。タウンハウスなども、比較的広いフロア面積の物件が探せることから候補には上がるのですが、やはりご年配の方にとりましては、階段がなくバリアフリーであることが望ましいようです。コンドミニアムですからお部屋は一戸建てよりコンパクトになりますが、それでも最上階から見渡す眺望が、広々とした開放感を生み、長い間一戸建てに住まわれた方にとっては、ゆったりと落ち着ける、と言います。天井が高いなどの最上階ならではの特性も一戸建てのような佇まい を演出するのかも知れません。  依然として高齢化傾向にあるBC 州では、こういった一戸建てからコンドミニアムに移るダウンサイザーの需要があります。去年政府が実施した価格抑制策としての外国人への15%の増税は、確かに不動産市場に影響を及ぼしてはおりますが、その影響はエリアと物件のタイプに分かれ大きな差を生じています。グレーターバンクーバーのコンドミニアムの平均取引価格は2016 年6 月と比較して17.6%の上昇率で、売り手市場を継続しています。景気やr利息、また行政の変動により有効需要は上下するとしましても、バンクーバーには、時機を見ている潜在需要がまだまだ根強くあると思われます。

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

依田  久保谷

依田  久保谷

April Yoda 依田 敦子 Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
Eko Kubotani 久保谷 悦子 Tel: 604-306-8200
eko.kubotani@gmail.com

こんな記事も読まれてます。