お金は天下の回りもの

sun1

第40回 お金は天下の回りもの

 あけましておめでとうございます! 新年、目標を立てられた方も多いのではないでしょうか。ちなみに私は毎年新しいことをするということよりは、5年を目安に目標を立て、それを逆算して毎年10 〜20%何かを足すというような、積み木方式の目標設定をしています。そうすると、目標に派手さはなくても、確実に少しずつ進化していることを毎年実感できます。またお金に関しても、お金は入って出て、クルクル回ってまた帰って来て、必要な時にきっちりと入ってくるイメージを持っています。今回はお金に関して、具体例をあげながら少しそのことをシェアさせていただけたらと思います。

■袖振り合うも多生の縁
  あるホームレスの人からランチを買ってくれないかと頼まれ、差し入れをさせていただくと、“Thank you ! God Bless you !” と、とてもステキな言葉が返ってきました。でも、私は『ありがとう』って言われると、”You’re welcome, and THANK YOU ! ” と答えるようにしています。格好をつける気持ちなど、さらさらありません。なぜかというと、その瞬間にその方とのご縁を感じるからです。日本には『袖振り合うも多生の縁』という素敵な言葉があります。これは、『知らない人とたまたま道で袖が触れ合うようなちょっとしたことも、前世からの深い因縁である』という意味です。考え方かもしれませんが、今日この男性は私に助けを求めた。でも、私はこの男性に何らかのカタチできっと前世で助けていただき、それを今日お返しすることができたと感じるのです。

■『ありがとう』は時空を瞬間で駆け抜ける
 彼に差し入れをした直後、今度は私のランチを買うために韓国のり巻きのお店に入ったら、お店の方が「外、寒かったでしょ。スープ飲んでカラダを暖めてね」と待っている間にスープをサービスでくれました。その瞬間に、お兄さんの優しさで私のハートがとても暖かくなりました。私が先ほどホームレスの方に取った行為が、こうやって過去や現在という時空を超えて回り回ってきたのかもしれません。

■お金は必要な時に必ず入ってくる
 もしかすると、あなたは誰かに対して、「あんなにしてあげたのに、全然感謝されてない!」と、とても不愉快な気持になっているかもしれません。ですが、たとえある特定の人から感謝されなくても、自分を被害者だと思わず、『ありがとう』を人知れずとも続けて下さいね。そして、『ありがとう』が戻ってきたら、素直に受け取って下さい。『お返し』ができることで、『ありがとう』が素直に言えることで、あなたの魂や人間性はどんどん磨かれていくのですから。すると、そんなキラキラしているあなたの魂を周りが放っておくはずがありません。もしあなたが『ありがとう』の輪を広げてくれると天に伝わったら、今度は天があなたのサポートに回ります。すると、なぜか不思議。あなたが必要としている時に、お金はパーフェクトなタイミングで、あなたの所にまた遊びに来てくれるようになるはずです!

Chung カウンセリング・オフィスからのお知らせ
2月に『お家が明るくなる! アドラー式子育て法』ワークショップ開催。詳細はウェブサイトから。BC 州公認臨床心理カウンセラー&カナダ公認サイコセラピスト:留学保険、海外保険など、キャッシュレスで受け付けます。20 分間無料心理カウンセリングあり!
あなたのギフトを最大に引き出し、最も輝き、強く、美しく生きられるよう、世界にここだけのカウンセリングを提供しています。スピリチュアルカウンセラー&クシマクロビオティック認定インストラクター。詳細はウェブサイトから。http://www.sunnychung.ca


Sunny Chung

Sunny Chung

大阪府出身。BC州認定心理カウンセラー。 米国ワシントン州シアトル大学で心理学の学士号を取得。シアトルシティー大学院で経営学修士(MBA)取‬得。バンクーバーのアドラー大学院で心理カウンセリング修士課程(MCP)修了。過去10年間アメリカの企業や UBC で人事兼トレーニングマネージャーとして各部署のコミュニケーションを含め、色々‬な人間関係や仕事上での問題解決方法をコーチング。現在は、心理カウンセリングを通し、クライアントのエネルギーを読みな‬がら各自の潜在意識にアクセスし、コアのブロックを外し、人生をリセットするためにどんな「気づき」が今必要なのかを分かりやすく伝えている。‬またホリスティックライフコンサルタントして、マクロビオティック、東洋医学、心理学、脳科学、スピリチュアルなど‬を取り入れた独自のメソッドを確立。各種セミナーでは深い気づきをたっぷりの愛と笑いで与えている‬。

こんな記事も読まれてます。