「Mobi」料金体系が変わって、利用しやすくなりました。

mobi

「Mobi」のレンタル料金システムが変わりました。

Mobiがスタートしてから1か月が過ぎました。駐輪ステーションも43か所に500台くらいまでになりました。まだ、予定よりもかなり遅れていますが、利用する側にとっては「利用しやすい料金体系」に変わりました。Mobiが始まったばかりのころ、利用する料金体系はお知らせしたように年間契約しかなかったのですが、キャンペーン期間が7月末で終了して、新しい「料金体系」になっています。

「Day Pass」
7こうしたのであれば、30分以内のお使いや移動には使ってみたくなりますね。Oopsもダウンタウン内に配達をするのに便利で使ってみたいと思います。ただ、30分と制限があるので、駐輪ステーションを事前に確認しておく必要があるかと思います。
それと夏場は大丈夫ですが、「雨」だと残念ながら使えないですね。

mo1

駐輪方法

駐輪スペース
Mobiを戻す時に折角ステーション近くに来ても、「満車」で留められないケースもあります。
実際、先日も近くのステーションの様子を見に行ったところ、案の定、Mobiが1台あふれていました。そこに留めに来た人がいましたので、「どうするの?」と尋ねたところ、「別のところに持っていく」、と言い残し、その場を去っていきました。こうしたケースは利用者が増えると増々発生しそうです。

ただ、駐輪するために他のステーションへの移動の時間があればいいですが、ぎりぎりの時間で駐輪する場合もあり得ますよね。
こうした場合はどうすればいいのか、24/7の『コールセンター』 778-655-1800 に尋ねてみました。

「その場合は、センターに電話をしてもらえれば時間調整をします」

これなら慌てなくてもすみますね。

「コールセンター」の電話番号
778-655-1800 はお忘れなく!

mo2

Monthly Pass

Day Pass 以外にも「Monthly Pass」も用意されているようです。

ご利用者の都合に合わせて利用してみてはどうでしょうか。

fee

 


こんな記事も読まれてます。