The Settlement Building
自家製ビール・ワイン&レストラン がコラボ

The Settlement Building

settle

VANCOUVER URBAN WINERY●THE BELGARD KITCHEN ● POSTMARK BREWING

  ビール好きな人も、ワイン好きな人も、美味しいものがとにかく食べたいという人も、全員一度に満足させられる素敵な場所♪

旅行者がまず訪れることはないだろう地域、なぜならガイドブックには避けたほうが良い地域として紹介されているエリア。でも、今日はそんなエリアにあるお洒落なレストランをご紹介します。

 私はワインが好きだけど、彼はビールが好きだから、いつもお店探すのに困ってる、そんな悩みを解消できるのがこの場所、The Settlement Building です!

 ここは、Vancouver Urban WineryPostmark Brewery が入っており、それぞれここで作っているビールやコラボワイン、他のBC 州のワイン(全36 種類)を楽しむことができるんです。

 お酒だけじゃなく、酒の肴が欲しい!という方には、The Belgard Kitchen というレストランも入っているので、美味しいお食事をいただきながら、好きなお酒を飲めるという最高な場所♪

1
 初めてここを訪れた時に一度食べて恋に落ち、以来ここへ来ると必ず頼むのがRock Shrimp Ceviche!
 その他、Postmarkのビールを使って料理したソーセージの盛り合わせなど、美味しいものが盛りだくさん揃ってます。 

2
 
さて、ビールですが、中でも、SEVENS IPAカナダラグビーセブンズをサポートする特別コラボビールなんだそうです!

ラズベリーやブロンドエール、スタウトなど、いろいろな種類があるので、日本で言うところの利き酒セットにあたる、Flight でいろいろなビールを楽しんでくださいね。

Wine Flight(ワインの利き酒セット) のメニューも充実していてお勧めですよw

スライドショーには JavaScript が必要です。

 とはいっても、ここに夜お出かけする際は、お店を1歩出ると本当に何もない寂しいエリアですので、周りが暗くなってしまったら、ふらふらせずに真っすぐ目的地へ向かって歩いてくださいね。

 旧日本人街エリアではありますが、はっきり言ってあまり治安の良い地域ではありません。行ってみたいけど、エリア的に心配というあなた、平日のランチ、もしくは週末のBrunch にお出かけしてみてください!!

 週末は列ができるほど、人気で並んでますが、本当に何を食べても美味しいので後悔しませんよ、絶対。

 最後に飲んだビールやワインが気に入ったら、もちろんそこで販売もしていますので、ぜひ好きなだけ購入していってくださいね。
 ビールは約2 リットルのボトル(Growler)を買って、好きなビールをお持ち帰りしてもいいですし、ハウスワインで好きなのが見つかった方、ぜひぜひ、買っておうちでもその味を楽しんじゃってください。

一度行ったら、また行きたくなる
『素敵な場所』のご紹介でした。

Izumi Hance

Izumi Hance

北海道帯広出身。1996 年よりカナダに移住。 お酒が3 度の飯より大好きで、美味しいものを食べることや期間問わず色んな所へ旅行をするのが趣味。 常に新しいもの、面白いもの、美味しいものを探し回っているアラフォーお気楽女。

こんな記事も読まれてます。