【NaviTOUR】
旅行に持っていく『便利グッズ』ご紹介

少しずつではありますが、規制が緩和されて来ました。

クルーズ船もバンクーバー港に寄港しているのが見られ、肌感覚では少しずつ賑わいが戻っている気がします。

今日は趣向を変えまして、旅行に持っていく便利グッズをまとめてみようと思います。私が過去の旅行で持って行って、実際便利だったものばかりです。

  1. ドクターブローナー 固形石鹸

持ち込み荷物にした場合、機内持ち込みの液体上限が厳しいので、いざという時にボディウォッシュ、シャンプー、メイク落とし、歯磨きにもなる、ドクターブローナーの固形石鹸を持っていきます。液体の詰め替えなどをしなくて済みますし、使わなければそのまま持って帰れます。

  1. ポータブルチャージャー

色々なポータブルチャージャーがありますが、私はUSBとUSB-C両方対応の物を持ち歩いています。特にコロナ禍ではワクチン証明などを携帯にもバックアップで保存している為、チャージャーは欠かせない旅の一品です。

  1. ジップロック (1ガロン)

旅行先で余った食事を保存、書類の防水、圧縮袋代わり、ランドリーバッグ等、何通りにも使えるため、常に余分に旅行バッグに入れています。

  1. 折り畳みコップ、折り畳みタッパー

スーツケースやカバンに詰める時、少しのスペースでも勿体ないので、折り畳みコップとタッパーを持っていきます。コップはStojoの物を使っています。

バンクーバーは紙コップ利用の場合課金されますので、コップは日常のバッグにも入れています。

  1. マイクロファイバー クロス 

雨にあった時にカバンや洋服を拭いたり、水着を乾ききらないまま次の滞在地にもっていかなければならない時の為に、マイクロファイバークロスを持っていきます。

速乾性があるので、様々な目的に使った後でも、宿泊場所で洗って乾かせばまたすぐに利用できるので便利です。

皆様の必須グッズは何ですか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
604-682-5885
info@navitourca.com
https://www.navitourca.com/


こんな記事も読まれてます。