【NaviTOUR】
「Lulu Island Winery」(ルル・アイランド ワイナリー)の巻


「ルル・アイランド ワイナリー」の巻

コロナ禍の規制になって、今や一番人気があるのは飲食に関することではないでしょうか?テイクアウトや家にある食材で食事を済ませるときにも、何かしら飲み物があると特別な気分になれるのではと思います。

バンクーバーから至近のリッチモンドにあるルル・アイランド ワイナリーは、近すぎて行ったことがないという方も多いのではないでしょうか?
ウェストミンスターハイウェイを走らせると角地に突如現れる大きな建物。ルル・アイランド ワイナリーです。正面から入ると左手にテイスティングカウンターと数々のワイン。
ティスティングはもちろんのこと、ワイナリーツアーもあり、蔵内の様子、ワイン畑を見ることも可能です。

このワイナリーですが、元はブラッサム ワイナリーという名前のフルーツワインとアイスワインが有名なワイナリーでした。しかしながら正統派のテーブルワインの製造を志し、新施設に改築するにあたって、リッチモンドにある当地の旧名だったルル・アイランドを冠したワイナリーとして生まれ変わりました。そのため、通常の赤白ワイン以外に豊富な種類のワインがあるのです。

一度アイスワインの赤を試飲しましたが、紹興酒のような醸造過程で生み出される深さとアイスワインの甘さが広がる、とてもユニークな味がしました。

その他色々な種類のフルーツワインもありますので、お酒が好きな方は是非色々試してお気に入りを見つけられてはいかがでしょうか?

Lulu Island Winery
16880 Westminster Hwy, Richmond V6V 1A8 BC Canada
Tel : 1-888-950-3612
Retail and Tasting Room Hours:
Open Everyday :10:00am-6:30pm
Holiday Hours10am – 6pm Daily

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
604-682-5885
info@navitourca.com
https://www.navitourca.com/


こんな記事も読まれてます。