『ビクトリア⇔バンク―バー』航路にまた「1社」名乗りをあげ、来年、運航開始。

シアトル⇔ビクトリア間に利用されているフェリー

2018年 ビクトリア-バンク―バー間にまた一つ、新しいフェリー航路オープン

つい先日、豪華客船でのクルージングはいかが(記事はこちら)とお伝えしたばかりですが、今度はClipper(アメリカ・シアトル)というシアトル⇔ビクトリア間でフェリーを運航している会社が、バンク―バー⇔ビクトリア航路を2018年にオープンします。

これはこの会社にとって長年の夢だったようで、バンクーバー⇔ビクトリア間で利用できるフェリーに目途がやっとたち、実現する運びとなったものです。

Halunder Jet catamaran 北海の荒海でも大丈夫というフェリー Photo:TimesColomist

利用される船は全長52m、乗客定員579名となっていて、1日1往復、朝、バンク―バーを出航し、昼、ビクトリアから戻る計画とのことです。

まだ費用は発表されていませんが、シアトルービクトリア間の運賃は片道$100になっていますので、それくらいが目安になるかと思います。

バンク―バー⇔ビクトリア間は昨年、利用者が4.5%伸び、192万人が利用したとのことで、2018年はこの「市場」に新しく「2社」が参入し、「乗客」の奪い合いが激しくなるようですね。

 


こんな記事も読まれてます。