日本行きの最近の状況について

日本行きの最近の状況についてお知らせいたします。

情報提供:ノーザントラベル
日本への一時帰国をご検討するうえで少しでもお役に立てればうれしく思います。

日本入国後の待機期間が7日間に変更になっています。

2022年1月29日より入国後の自宅等待機、健康フォローアップ、公共交通機関不使用の期間が10日間から7日間に変更になっています。
・検疫所が確保する宿泊施設での3日間の待機が必要です。
移動費、宿泊費、食事代は政府が負担します。
1)東京へご到着後、3泊は検疫所が確保する宿泊施設にて待機
2)残り5泊は自宅・ホテル等にて待機

【待機期間の数え方】
日本へご到着した翌日から起算します。

0日目 — 日本へのご到着日
1日目 — 検疫所が確保する宿泊施設にて待機
2日目 — 同じ
3日目 — 検査を実施(陰性の場合は到着空港に送迎後に解散)夕方頃
4日目 — 自宅やホテル等にて待機
5日目 — 同じ
6日目 — 同じ
7日目 — 同じ
8日目 — 自由に行動可能になります。

・国際線から日本国内線へのお乗り継ぎはできません
国内線への乗り継ぎは8日目から可能です。

【お願い】各自の責任と判断のもと、渡航前に最新の情報をご入手ください。

★カナダから日本へ★
日本人も含め全ての入国者・再入国者・帰国者は入国にあたり、カナダ出国前72時間以内に実施したCOVID-19に関する検査による「陰性」であることの検査証明の提出が求められています。※実費でPCR検査が求めれています。
・6歳未満の場合は航空券手配時に個別にご案内します。
・費用は一人につき約250ドルです。
日本へ到着時及び、3日目のPCR検査は公費で賄われます。

★日本からカナダへ★
カナダ出国前72時間以内に実施したCOVID-19に関する検査による「陰性」であることの検査証明の提出が求められています。
・年齢は5歳以上が対象です。
・費用は一人につき平均2万円前後です。
カナダ到着時のPCR検査は公費で賄われています。
検査結果が出るまで1~3日は自宅などにて待機を求めれます。
※カナダ入国権を持ち、ワクチン接種を完了してない旅行者は、引き続き到着時と8日目に検査を受け、14日間の隔離が必要です。ただし、航空機で入国する場合は、到着時の検査の結果を待つ間、指定された隔離施設またはその他の適切な場所に滞在することが求められます。

【お願い】各自の責任と判断のもと、渡航前に最新の情報をご入手ください。

★外国籍の方の日本への入国★
オミクロン株対応の水際対策措置として、「特段の事情」がある場合を除いて、2月末までの間、外国人の新規入国の停止しています。

(特段の事情の対象)
日本人・永住者の配偶者又は子
※日本国大使館/総領事館において、入国目的等に応じて、日本での上陸申請の際に必要となる「査証(ビザ)」の交付を受ける必要があります。

【お願い】各自の責任と判断のもと、渡航前に最新の情報をご入手ください。

情報提供:ノーザントラベル
バンクーバー発日本行き航空券格安情報


こんな記事も読まれてます。