MOM 出産準備クラス参加者募集
3月、5月コースのお知らせ

2021年3月コース(出産予定2021年6月後半~2021年8月の方対象)

2021年5月コース(出産予定2021年7月後半~2021年9月の方対象)

MOMの出産準備教室は、日本語で妊娠、出産、育児の基礎知識を学ぶ集まりです。また、国際結婚家庭のご主人やご家族にも十分に理解して協力していただくために、英語の同時通訳者も用意していますから、日本語がわからない方も安心してご参加ください。
 
現在、BC州はCOVID-19に感染拡大防止の為、厳しい規制下にあります。そのためしばらくはオンライン授業となりますのでご了承ください。規制緩和されましたら、対面も検討いたしますが、現時点では未定です。
 
 この集まりに参加することにより、同じ環境、立場にある新しい友達を見つけていただくことも皆さんの不安を解消する一助となるでしょう。 出産準備教室は全4講義で構成。参加者は出産後の日本人看護婦による産後訪問指導と母乳マッサージを割引料金で受けることもできます。産後すぐに看護婦が訪問しての指導は、実際の赤ちゃんを通して、お風呂の入れ方、日常の世話、授乳の方法、母乳分泌のチェック、授乳量の測定、母乳育児の成功への指導、母体のチェック、赤ちゃんのチェックなどあらゆる不安を解消をします。 出産準備教室には参加していない方でも産後訪問指導だけを別途受けることも可能です。(別途お問い合わせください)
 

3月コースオンライン講義

第1回 3月25日木曜日7時からオンライン講義で行います。
・30分前にオンライン講義のURLをメールにて送りますので、そちらをクリックして、ZOOM待機室にお入りください。
・7時5分前になりましたら、 一斉に入室していただきます。
・PC、携帯、タブレットなど、インターネット環境があれば、どこからでも入れます。

以降時間は同じです。

第2回4月15日 木曜日 オンライン
第3回4月29日 木曜日 オンライン、または対面(現時点で未定)
第4回5月13日 木曜日 オンライン、または対面(現時点で未定)

 

5月コースの日程は4月に決定いたします。

対面講義が可能な場合はまた事前にお知らせします。
変更通知がない限りはオンラインとなります。 3月コースの方には、2021年3月上旬に郵送でテキストとDVDを先にお送りいたします。
 
 
【参加費用】
全4回講義+テキスト 1年間の24時間無料相談付き参加費用 $200
(産後訪問指導を同時にお申込み予約される場合、産後申し込み割引より更に$5引きの$280となります)
 
このクラスの参加者のみ、産後訪問指導(産後、直接ご自宅にお伺いし、沐浴指導、母子健診、授乳指導、母乳マッサージ、質疑応答などの約3時間の​サービス)を初回85ドル (産後お申し込み、通常の30% off)で利用可能です。2回目以降の産後指導や、母乳マッサージ等は規定料金の15%割引で1年間利用できます。
 
このクラス参加者は産前及び産後1年間の24時間緊急相談対応、及び産後1年間、MOMのサービスやイベント参加費が割引になります。
また、産後すぐの訪問による産後のトータル指導(母子健診、沐浴指導、質疑応答、授乳指導、母乳マッサージなどの約3時間の指導)が初回のみ85ドルで受けられるほか、2回目以降の利用は規定料金の15%割引で1年間利用できます。
クラスは2ヶ月ごとに新コースがスタートします。日程は別途お尋ねください。
マンツーマン講義も設定できます。
 
上記の時間では出産に間に合わない方、アレンジも可能ですので、MOMにご相談ください。
MOM Family support
お申し込み、お問い合わせは
E-mailmomwestcanada@hotmail.com
www.canadamombaby.com


こんな記事も読まれてます。