コロナウィルスが「超」円高を連れてきた!

shutterstock_235359517-984x500

カナダドルが70円台に突入!

まずない、と思っていた1ドル=70円台

コロナウィルスで大騒ぎの日本ですが、今度は「超」円高にビックリです。

皆さん、カナダドルで70円台って、いつごろだったか覚えておいででしょうか?

今、カナダに留学やワーホリに来ている人にとってはそんなことあったの?ですが、こちらに長く住んでいる人にとっては「憧れ」の70円台なんですよね~ 持ってきている円が増えちゃうんですからそりゃうれしいですよね。

さて、調べてみたら「2002年」のころと、「2016年」です。コロナウィルス感染で何故かドーンと「円高」が突如としてやってきました。風が吹くと桶屋が儲かる」、という言い方がありますが、今は「コロナウィルスで円高になる」、です。

カナダに住んでいる人で、日本から年金をもらっている人は「ニコニコ顔」。

もちろん、これからカナダに行こうとしている留学生やワーホリの人も「勝手」にお金が増えてラッキーですね。

それに反して、日本への帰国される人にとってはガックリ。それでも

バンクーバーで一番交換率のいい両替所

ここなら、円をカナダドルにするにしても、カナダドルを円にするにしてもレートはいいはずですよ。

いつまでこのレートが続くかわかりません。上手に 両替 してくださいね。

1i       gastown

為替レート

見る数字はBuyのところ。両替所が円を買うレート(交換レート)です。

例:3月8日現在 

0.012565 となっていますね。これに1万円をかけます。125.65ドルがもらえる額になります。 

10000÷125.65=79.58円 が1ドルあたりのレートです。

これには手数料も含まれていますので、日本で両替するよりも「かなりお得」です。

場所は Pender  X  Richard の交差点近く。525 W Pender St Vancouver


こんな記事も読まれてます。