カナダ産松茸日本宅配販売
2022年8月初旬開始

<カナダ産松茸日本宅配販売 2022年8月初旬開始>

松茸は日本の秋の風物詩という印象がありますが、今では米国、フィンランド、中国をはじめとして北半球の多くで収穫ができます。中でもカナダ産の松茸は中でも芳醇な香りを出すことで知られています。

弊社では10年以上カナダ産松茸の日本宅配販売を行っており、おかげ様でリピーターの方のご利用がほとんどです。昨年もご連絡させて頂きましたが、本年も8月2日(火)、8月連休明けに販売開始させて頂きます。

★グレード
グレードとは、基本的に香りの違いです。笠の部分が閉じているほど、香りを閉じ込め、松茸本来のあの香りが出ます。グレードが高ければ高いほど、味と申しますか、香りが高いため、全体的なポイントとして分配があがります。

一方、ご自身やご家族でのちょっとした話題作りのため、香りをそんなにも求めず、食卓で季節の話題作りを提供されたいとお考えの場合は、グレード3でも十分に楽しんで頂けますし、歯ごたえも十分です。

★松茸の栽培
松茸は寄木と共生関係を構築しながら育つため、人工栽培が出来ません。そのため自然に委ねざるを得ない、ある意味不確定な食用キノコです。毎年収穫量も減ってきています。『マツタケ 不確定な時代を生きる術』( “The Mushroom at the End of the World”)という本によると、第二次世界大戦で広島が原爆により焼け野原になった際、戦後の荒れた地に最初に出現した生物が松茸と言われているということです。不確定な中での希望という意味では、松茸の存在に現在の状況を重ねることも出来るのかもしれません。

まだまだコロナ禍で流通が不安定ですが、昨年、一昨年に引き続き輸送手段の確保にも最大限の努力をさせて頂いております。

ご購入ご希望の方は、どうぞご遠慮なく当社にお問い合わせくださいませ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
604-682-5885
info@navitourca.com
https://www.navitourca.com/


こんな記事も読まれてます。