【NaviTOUR】
モントリオールのカフェ探し

新年が明けたと思っていたのに、もう2月。こうして時は過ぎ去っていくのだなと、誰でもが思いを馳せる様なひょっと出しの思考も束の間、少しずつ戻ってきた旅行の波に日々埋もれる自分がいます。

旅行中も私は同じ様なことが言えて、特にビジネストリップや研修だと自分の時間をもつひと時が少なくなり、煩雑になります。その隙間を縫って、訪れるのが現地のカフェ。

ユーコンにいっても、スクオミッシュに行っても、カフェは欠かせません。

その中でもカフェのはずれが少ないと思うのが、モントリオールです。

今日はお気に入りのカフェを数軒ご紹介したいと思います。

Crew Café

カフェに入るというより、美術館に入るかの様な趣。
経済センターとも呼べる周りの建物に囲まれ、銀行の跡地がカフェになった場所です。

最近はフォトジェニックな様相もあり、多くの観光客もいますが、ソファの席にゆっくり腰掛けると、何時間も居座りたくなる様な雰囲気です。

Cafe Saint Henri

シンプルな構造、確かなコーヒーの味。カジュアルな中にも、一本哲学が見えます。

ノートルダム大聖堂やジャン・タロンマーケットなど、要所にありますのでチェックしてみてください。

Tommy Café

私は行ったことがないのですが、よくおすすめに入っているカフェです。

軽食もおいしそうで、ノートルダム大聖堂にも近く、待ち合わせで使いたい雰囲気のアットホームなカフェです。

みなさんのお気に入りのカフェ、ぜひ教えてください。

~ナビツアーのスタッフによる現地情報発信中~

Instagram:@navitourcanada

Facebook :@NaviTOUR.Canada

Twitter  : @navican

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
604-682-5885
info@navitourca.com
https://www.navitourca.com/


こんな記事も読まれてます。