カナダ国内旅行の滞在先は『ユースホステル』
日本からも申込ができます。

1046_3

「ユースホステル」はいかが?

カナダにワーホリや留学で来る人たちから、「ホームステイではないステイ先」を紹介してほしい」、と言うご要望や、「これからカナダ国内を旅行して回りたい」ということで宿泊先の相談をうけることが多いです。そんな折、是非利用してほしいのが、

1泊35ドル~で泊まれます。一部屋に2段ベッドが2つ、3つと入っていて、4名から6名で利用します。 個室もありますが、値段が倍以上します。

男女別にはなっていますが、どんな人と一緒になるかは「お楽しみ」状態です。世界各国から来ますので、それが楽しみでもあり、少し心配でもありますね。プライバシーは相部屋ですので期待薄です。
利用した人からは「いろいろな人と出会えて楽しかった」と肯定的なものもあれば、「知らない人と一緒だったから緊張した」というものまで、様々です。

朝は簡単な食事(コーヒー、マフィン、フルーツ等)が用意されているところが多く、キッチンもありますので「自炊」もできます。ロッカーもありますので、預け入れもできます。

455_3

お勧めはHosteling International

バンクーバー トロント モントリオール ビクトリア カルガリー


こんな記事も読まれてます。