『グラウスマウンテン』が売りに出されたました。

gr1

|『グラウスマウンテン』が売りに出されました。

つい先日は「ウィスラー&ブラッコム」がアメリカ資本に買われたのですが、今度は「グラウスマウンテン」が売りに出されたとのことです。何ともスケールの大きな話が続きますが、バンク―バーに住んでいる人達にとっては「寝耳に水」のニュースですね。

このグラウスマウンテンは1920年代にロッジが作られたのが最初。
その後1970年代になって、The McLaughlin Familyがこの地にゲレンデや施設を作り始め、$55million (約51億円)をつぎ込んで今のような、26のゲレンデ(そのうち14は夜間照明付きで夜も滑れる)と4基のリフト(+ロープリフト)を備え、年間130万人の利用者を呼びこむ総合リゾートエリアにしました。
1989年以来The McLaughlin Familyがこのリゾートエリアの所有者となっています。
 The McLaughlin Family トロント出身 デルタに「Burns Bog」という広大な野生動物保護地区も保有

skyride_surf_adventure

つい先日は「Skyride Surf Adventure」と銘打って、ゴンドラの屋根に上って頂上を目指すアトラクションや余りにも有名となった「Grause Grind」(この所有はMetro Vancouver Regional District)、「ZIPLINE」など、冬のみならず夏も人気のあるリゾートエリアとなっています。

なお、2016-2017のシーズンパスをすでに買ってしまっていても、問題なく使えるとのことですのでご安心ください。

報道によれば、この「グラウスマウンテン」の売り出し価格は公開されてはいません。「ウィスラー&ブラッコム」の買収価格$1.4 billion(約1100億円)を超えるような取引にはならないと思われます。


こんな記事も読まれてます。