St.George International College (SGIC)

「楽しく・厳しく」メリハリのある勉強環境で、語学力の向上が望めます!

 1994 年度設立以来、常に質の高いプログラムを提供し続けており、基礎英語コースだけでなく、ビジネスプログラム、幼児教育、英語教授法、スピーキング強化、大学進学コース、IELTS 対策など様々なコースを開講しています。また日本人比率が通年を通して低く、英語環境に浸かり、使える、生きた英語をしっかり身に付けることができます。 バンクーバーの他にトロントにも校舎があり、2都市滞在も可能です。
 SGIC の基礎英語コースはスピーキング重視のカリキュラムで、授業中に会話をする機会が多く、日常会話に頻出するボキャブラリーを中心に要所を押さえたバランスの良いプログラムとなっています。短期間で会話中心に英語を身に付けたい学生、専門コースを受ける前にしっかりと英語力をつけておきたい学生にとても人気です。さらに毎日 1 時間、講師とのマンツーマンレッスンを組み込むこともできます。現在は多くの大学・短大と提携を結び、SGIC を修了後はエスカレーター式に大学・カレッジに進学することが可能です。
 また、短期間でビジネス留学を希望される方には、SGIC の英語コースとローカル専門学校のCoop プログラムをセットにしたプログラム(10 ヵ月コース)がお薦めです。放課後に、英語力アップにつながる無料の会話クラブが実施されていて、少人数制のクラスでもっと英語を話す機会を提供しています。クラスメイト以外の友達も作れる交流の場となっていて、リラックスした雰囲気で放課後も英語をどんどん話せるようにとなっています。


SGICカウンセラー Tomokoさん
SGIC はアットホームな雰囲気で落ち着いて勉強できる環境です。楽しく勉強するだけでなく、厳格なルールを設けて生徒さんの英語力を最大限に伸ばせるように、講師とスタッフがしっかりサポートしています。またEnglish Only ポリシーを徹底して、英語を常に話す大切さを生徒さんに感じてもらえるようにしています。さらに英語を学びたい方には、ビジネス英語、幼児教育、英語教授法などのディプロマプログラムをお勧めいたします。1~ 2 ヵ月でディプロマが取れるので、日本での就職に活かしたい方などに人気があります。さらに勉強だけでなく、放課後や週末にカナダ生活を楽しめるよう、豊富なアクティビティをご用意しています。BBQ、スポーツ観戦、サイクリング、市内観光など様々な体験ができ、アクティビティもEnglish Only なのでこちらでもたくさんの生きた英語が学べます。また、毎月のWelcome Party には、先生・スタッフも参加して、カナダに来たばかりの生徒さんも、様々な国籍の友達を作るいい機会となっています。
 SGIC で楽しい充実したカナダ生活を満喫しませんか。フレンドリーな講師陣と私達スタッフが皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

SGIC学生 Shogoさん
   SGIC はアットホームな雰囲気の学校で毎日楽しく勉強をしています。国際色豊かな学校ですが、生徒の母体数は多すぎず、少なすぎず、とても “ ちょうどいい” 数で学校中に友達がたくさんできます。SGIC の良いところはアクティビティーが豊富な点です。放課後や週末など毎日のように、ご飯を食べに行ったり、サイクリングをするなどのアクティビティがあり、友達を作ったり、英語を話す機会が多くあります。また、毎タームごとに生徒による講師への査定があり、質の高い( 教え方の上手な) 先生が多くいます。
 学校ではたくさんの出会いがあります。せっかくの海外生活、カナダ生活ですので、英語の勉強だけでなく英語を通して多くの異文化に触れ、感じてみてはいかがでしょうか。素敵なバンクーバーライフを過ごしてください!(^_^)!

SGIC お問合せ・体験入学フォーム

    お名前

    メールアドレス (必須)

    電話番号

    現在のお住まい
    日本カナダ

    体験入学の希望
    希望する希望しない

    お問い合わせ内容 (必須)


    こんな記事も読まれてます。