スーパーさくらや 紹介

shintakuカナダでの生活に慣れても、やはり日本食は恋しくなるもの。

最近は、日本の食料品も比較的入手しやすくなってきたが、その中でも 

スーパーさくらや は、

「地域でもっとも安い値段で商品を提供すること」

モットーに、ひときわ安く良質な日本の食料品を取り揃えている。そのコストパフォーマンスの秘密とお勧め商品を マネージャーの新宅さん に聞いた。

Q:階下のKim’s Mart もそうですが、とにかく価格が安いですね。安さの秘密は何ですか?

新宅: さくらやはKim’s Mart のオーナーが2011 年に日本食品専門店として開店しました。
両店舗分を合わせて大量に仕入れるため、小売価格をギリギリまで下げて販売することが可能です。
また、広告や宣伝を一切しないことで、商品にかかる経費を削減しているのも安さの理由のひとつです。これは、実際にお客様が店に足を運んでくだされば、商品の安さと品質の良さは実感していただけるから、というオーナーの考えに基づいた方針です。
皆さんの口コミで顧客が増えれば、もっともっと価格を下げていくことができます

皆様に喜んでいただけること、それが一番ですね。

Q:品揃えの豊富さも大きな魅力ですね。一番のお勧め商品は何ですか?saku2

新宅 : 何といっても お米を安く提供 していることがこだわりのポイントです。種類も価格帯も様々ですが、今、一番よく売れているブランドは「雪花」です。
価格は時期によって多少変わりますが、現在は15LB で$11.99※。小さいサイズなら2kg パックが $6.99 ※です。ヘルシーな玄米や八穀米なども各種販売しています

Q:その他の最近の売れ筋商品は何ですか?

新宅 : お客様からのリクエストが多く、冷凍の魚類を多く扱うようになりました。saku3
人気はシシャモ、アジの開き(小・2枚入り)、ほっけの開き、紅鮭の切り身(3切入り)などです。
特に沼津産のアジの開き(3枚入り)はとても大きくて身が厚く食べ応えがあり、人気が高いです。
また、甘党の方には、どら焼き(栗・抹茶・黒ごま入りなど各種5~6個入り$4.99 ※、2パックで$7.99※) もお勧めです。

(※価格はすべて2015 年8月現在)

Q:普段のお値段も安いですが、特売セールなどもありますか?

新宅定期的にラーメンの超格安セールを行っております。色々な種類が販売されますので、まとめ買いのチャンスですね。
特売セールは、商品の仕入れ状況により時期などは流動的ですが、ご来店いただければきっとお得な商品を見つけていただけると思います。

saku

Q:接客に関して、気をつけていることはありますか?

新宅お客様と直接お話をし、商品の感想や入荷して欲しいもののリクエストを伺っています。そのご意見を仕入れに反映させています。どんどん商品のご感想や、ご希望の品物を教えてくださいね!

saku1


こんな記事も読まれてます。