Vancouver International Film Festival
9月28日~10月13日まで

レッドカーペット 9月28日

日本からの参加映画

『美しい星』


【ストーリー】
“当たらない”お天気キャスターの父・重一郎、野心溢れるフリーターの息子・一雄、美人すぎてまわりから浮いている女子大生の娘・暁子、心の空虚をもて余す主婦の母・伊余子。そんな大杉一家が、ある日突然、火星人、水星人、金星人、地球人として覚醒。
“美しい星・地球”を救う使命を託される。ひとたび目覚めた彼らは生き生きと奮闘を重ねるが、やがて世間を巻き込む騒動を引き起こし、それぞれに傷ついていく。 なぜ、目覚めたのか。本当に、目覚めたのか。そんな一家の前に一人の男が現れ、地球に救う価値などあるのかと問いかける。(ギャガ公式チャンネル
【出演者】
リリー・フランキー/亀梨和也 橋本愛 中嶋朋子 / 佐々木蔵之介

『彼らが本気で編むときは、』


【ストーリー】
『かもめ食堂』『めがね』などの荻上直子監督が手掛けたオリジナル脚本の人間ドラマ。母親に育児放棄された少女がおじとその恋人に出会い、共同生活をするさまを描く。女性として人生を歩もうとするトランスジェンダーの主人公リンコを生田斗真、その恋人マキオを桐谷健太、母親に置き去りにされたトモを子役の柿原りんか。彼らを取り巻く人々を、ミムラ、田中美佐子、小池栄子、りりィ、門脇麦が演じている。(シネマトゥデイ

『愚行録』


【ストーリー】
予想を覆す展開に圧倒的な衝撃が走る超傑作ミステリーが遂に、映画化!!
エリートサラリーマン、その妻、そして一人の子どもが何者かによって惨殺された。
犯人不明のまま、世間を騒然とさせた一家殺人事件から一年。週刊誌の記者をしている田中(妻夫木聡)が改めて事件の真相に迫ろうと取材を開始。関係者のインタビューを通してあぶり出されるのは理想的な夫婦の外見からはかけ離れた実像。そして次第に浮かび上がってくる事件の真相とは―。(ワーナー ブラザース 公式チャンネル
【出演者】
妻夫木聡、満島ひかり、小出恵介、臼田あさ美、市川由衣、松本若菜、中村倫也 、眞島秀和、濱田マリ、平田満)

『枝葉のこと』


【ストーリー】
二ノ宮自身が本人役で出演し、実体験をもとに自動車整備工場で働く無気力な男の姿を描く。
「6歳の時、母親が死んだ」「13歳の時、新しい母親ができた」「20歳の時、幼馴染の母親が病気になった」「おばちゃんが病気になってたこと」「全然忘れてた」とテロップで彼の背景が語られる。キャストには矢島康美、松本大樹、広瀬祐樹、三好悠生、木村知貴らが名を連ねた。(映画ナタリー
【出演者】
二ノ宮隆太郎 松本大樹 矢島康美 堀内暁子 広瀬祐樹 三好悠生 辻野正樹 田井竜也 池田薫 藤田遼平 新井郁 仁後亜由美 國武綾 永井ちひろ 岡部成司 亀井史興 嶺豪一 根本飛鳥 鈴木徳至 いまおかしんじ 木村知貴 二ノ宮哲夫)


こんな記事も読まれてます。