【好立地物件】スカイトレインのエド モンズ駅まで徒歩5分

r1

『不動産を買う』実践編

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

【住所】
 903-6823 Station Hill Dr. Burnaby
MLS #R2385263
【売却希望価格 】
$560,000
【フロア面積】
743スクエアフィート
2 ベッドルーム、 2 バスルーム

駐車スペース1台分、ロッカー込み、築年数 12 年 鉄筋高層住宅、ありがとうございました。管理費$299

(8月号Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

 南東向きの角部屋のご案内です。アメニティー施設が、ジム、ジャグジー、サウナ、図書室、 映画室と豊富です。スカイトレインのエド モンズ駅まで徒歩 5 分、ハイゲートのショッピングモールまでは車で5分の理想的な好立地です。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。

具体的に実践編と参りましょう。

 一般的な頭金 20% $112,000
  借入金      $448,000(返済期間25年)
月々のローン返済額  $1,996 (隔週で月 2回に分けた返済額の合計)

(注)今回適用したローンの利息は2019年7月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであり、保証するものではありません。どうぞご了承下さい。

  2009 年に電気自動車(EV) が登場した時にはさほど目につかなかった充電ステーション、今ではあちこちで見かけるようになりました。ところがコンドミニアムに住まれる方は電気自動車が欲しくても EV 充電器の設備がない、と購入を諦めがちです。そこで今日は“電気自動車はコンドミニアムに住む人には買えないのか? ” という素朴な疑問にお答えしたいと思います。2030 年には3 台に1 台は電気自動車の時代が来るとも言われている昨今、コンドミニ アム に充電器(Charging Outlet) がないと、転売価値が下がる? なんてこともあり得る時代が来るかも知れません。コンドミニアムの駐車場は、オーナー全員で共同所有しているか、開発業者からのリースである場合がほとんどで すので、勝手に EV 充電器を設置することはできません。オーナー組合(Strata)に充電器設置の許可を取る必要があります。書面にて設置許可を求められたStrata は、オーナー会議を開き決議をします。オーナーによる4 分の3 以上 の賛同票により、充電器の設置が可能になります(2 回目以降の設置許可願いには決議は不要です。書面にて許可を取れば良いだけです)。もちろん、設置にかかる費用は組合ではなく個人で負担するというのが前提です。設置にかかる費用は建物の構造や充電器のタイプにもよりますが、 $2,500~$5,000 と言われています。使用する電気料金は、充電器専用に別途計測メーターを取り付け、Strata より毎月請求が来るというところもあれば、ネット回線付きの充電器で、使用した人が認識され、料金請求が正確に割り当てられるというケースもあるようです。

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にTEL:604-992-5080または下記メールにてお問合せ下さい。

依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。