けーたい屋
バンクーバーで唯一の日系携帯ショップ

今回はバンクーバーで唯一の日系携帯ショップで、日本語が通じる携帯屋さんのリーディングカンパニー的存在である「けーたい屋」さんのご紹介です。マネージャーのさやかさんにお話を伺い、目からウロコの便利でお得な最新情報もお聞きすることができました。読者の皆さんの「けーたい生活」の参考になればと思います。

けーたい屋」さんの特徴を教えてください。

 いつご来店していただいても日本人スタッフが皆さんのお相手をさせていただけることでしょうか。日本人ならではのきめ細かいサポートをさせていただいております。

「けーたい屋」さんの取り扱いの携帯はどちらのキャリアでしょうか?

 当店では、BELL Mobility とその傘下のLucky Mobile をご用意しております。BELL は日本で言うとドコモやソフトバンクさんのようなメジャーなキャリアで、Lucky Mobile はY・モバイルのような格安携帯にあたります。

以前はLucky Mobile はつながる地域が狭かったようですが…。

 以前はZone プランがありましたが、今はそうした制限が撤廃されて、BELL と同様にカナダ全土をカバーしています。もちろんかけ放題、テキストメッセージし放題のプランとなっています。しかも料金が安いです。
 このLucky Mobile はプリペイド式になっています。もちろん「しばり期間」はございません。料金は今、キャンペーンをしていますのでそれを例にとると、$40 +税で、かけ放題+ 4.5GB がついてきます。支払い料金を自動引き落としにしていただくと、さらに500MB 追加で、5GB まで使えるようになります。他社と比べても断然お得となっています。またどのくらいのデータを使っているかが気になれば、即座に使用量がわかるようになっていますので、使い過ぎることも防げます。
 ただ、この記事が掲載される時点で新しい料金プランが出ている可能性もあるので、店頭でご確認していただきますようお願いします。

このLucky Mobile は日本から持ってきたスマホでも使えますか?

 はい、お持ちの携帯がシムフリーでしたらご利用になれます。もちろん、店頭でLucky Mobile 用のスマホの販売もしております。Lucky さんのスマホは最初からシムフリー、しかも新品でも$90 くらいですので他と比べてもかなり安いですね。

カナダ全域で通話可能で、このデータ量があってこの料金プランはおススメですよね。ところでBELL はどうでしょうか?

 BELL はプリペイドだけでなく、月払いの方式もございます。やはりメジャーとして安心感がありますよね。万一のサポートも当店のみならずBELL のサインのあるところでしたらどこでも安心してご利用していただけます。家族プランもあり、データも家族で共用することができるようになっています。iPhone のラインアップもあり、2年契約で$0 でご利用していただくこともできるようになっています。やはりメジャーのキャリアの強みですよね。

なるほど、BELL の強みがそんなところにあるんですね。けーたい屋さんは日本一時帰国時に使えるポケットWifi も取り扱っておられますよね?

 当店では無制限で使えるWifi が1ヵ月$80 でご利用になれます。一時帰国の際もぜひご利用ください。

アメリカで使えるWifi もありますか?

ちゃんとありますよ。ハワイに1 週間行って来られても無制限でUS$70 でご用意させていただきます。

有益な情報をありがとうございました! これからぜひ利用させていただきますね。

【取材後記】
今回は「けーたい屋」マネージャーのさやかさんにお話をお聞きしましたが、他の日本人スタッフの方々も「皆さんをしっかりサポートしていますので安心してお越しください」とのことでした。
 自分では携帯やWifi について結構知っているつもりでいたんですが、今回のLucky Mobile やポケットWifiについてご説明をいただき、目からウロコの「けーたい屋」取材となりました。皆さんもぜひ携帯のプランやWifi の相談に行ってみられてはいかがでしょうか。


こんな記事も読まれてます。