バンクーバーに「新」アトラクション?

24593643386_285bcbcb7b_k この光景は「Queen Elizabeth Park」から見たバンクーバーダウンタウン。

きれいですよね~この公園はちょっと小高いところにあるんです。
この公園に

Permanent Zip-Line

が設置されるかも、と言うことです。しかも早ければ「今夏と言うではありませんか。

これは去年の夏にQueen Elizabeth Parkに「実験的」に設置されたZIP-LINEが成功したのがその契機になっているようです。
【ZIP-LINE 高➡低 に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りるアトラクション】

5778695316_b8cc4f6218_b

Photo:Doug Hay

しかしながら、バンクーバー公園管理のメンバーの一人が「確かにこのZIP-LINEが設置された数カ月は大変人気があったが、さらなる人気が今後とも続くのか、が考えところだ」とも漏らしている。
確かにこうしたアトラクションは2回、3回と行って乗ってみよう、というのものではないのも確か。
最初はおっかなびっくりでも、2度、3度も乗れば、飽きようというもの。景色が変わるわけではなく、「マンネリ化」も、「」設となれば考えどころ。
とは言え、公園利用者の減少には歯止めをかける必要があるのはどこの公園も抱えている問題。
どう解決するのか、妙案がなかなか浮かばないところで、去年の7月初旬にオープンして、わずか87日間で「23000人」が搭乗した魅力はいかんともしがたいのもまた「事実」

業者と市側の契約では40万ドルの売り上げて、16万ドルほどの収益が市側に入る、というのも、「おいしい」契約とも言えそうですが、果たして、
公園の活性化+収益 の 一石二鳥
この皮算用、うまくいくかどうか。 

アトラクションが少ないバンクーバーに一石を投じることになりそうです。


こんな記事も読まれてます。