Post-Graduation Work Permit 国外在住でもオンライン申請可に

gc4

カナダのカレッジ・大学の8ヶ月以上のプログラムを修了すると申請資格が生まれる就労許可証「Post-Graduation Work Permit」ですが、申請時にカナダ国外に居住している場合でもオンライン申請ができるようになりました。
オンライン申請に加え、日本人の方はビザが必要ありませんので、申請に必要な書類をすべて用意してカナダ入国時に申請することも可能ですので、すぐにPGWPを取得されたい方はボーダーでの申請をお勧めします。

Post-Graduation Work Permit (PGWP) は雇用主限定・職業限定ではないオープンな就労許可証です。

PGWPを通してカナダでの就労経験を得ることができますので、CECをはじめ永住権申請への架け橋になることは確実といえます。

では、どのような方がPGWPを申請できるのでしょうか?

Post-Graduation Work Permit (PGWP)

● 申請時に有効期限のあるStudy Permitを保有している
● カナダ国内で継続してフルタイム就学し、且つ8ヶ月以上のプログラムを修了している
● プログラムを修了し教育機関から学位・ディプロマ・修了証書を授与される資格がある旨が記載された書面を受理している。教育機関は下記の何れかである:
  ○ 公立カレッジ・大学もしくはCEGEP(ケベック州)
  ○ 公立同様の規定のもと運営されている私立カレッジ・大学
  ○ diplôme d’études professionnelles (DEP)もしくはattestation de spécialisation professionnelle (ASP)へつながる900時間以上のプログラムを提供している私立セカンダリーもしくはカレッジ・大学(ケベック州)
  ○ 州法により学位を授与することが認定されている私立大学(ただし学位取得のプログラムに在学している場合のみ)

学校側からプログラム修了資格を満たしている旨が記載された書類(成績証明書やオフィシャルレターなど)を受け取ってから90日以内にPGWP申請を行わなければいけません。

期限の「90日間」の計算方法は、最後の成績が発行された日もしくはプログラム修了のオフィシャルレター発行日から90日間です。(*どちらか先に発行されたものの発行日が計算開始日となります)

カナダ国内申請ができない方も多いはず。
カナダ国外在住でもオンライン申請できることになったのは朗報ですね。

情報提供はShine Canadaからです。情報をシェアしてください。

こんな記事も読まれてます。