『Sashimiya』
一味違う新鮮な「お刺身」で舌鼓

バンクーバー・ホンビーに新鮮な「お刺身」のテイクアウト専門の「Sashimiya」1348 Hornby St. Vancouver, TEL 604-689-0088)をご紹介します。このお店のオーナーはTakaさん。Takaさんは日本でも寿司を握っていて、20数年前トロントの知人を頼って「ワーホリ」で渡加され、その後縁あってトロント、バンクーバーのFairmontホテルで日本食レストランを立ち上げた一流Sushiシェフです。バンクーバーでは日系センターで「握り寿司」教室を開くなど、地元の皆さんもご存知の方が多いかと思います。今回のコロナ禍でTakaさんの関わる様々なお仕事が中断や取り止めになり、ここは念願の「刺身専門店」を出してみようと決心されたとのことです。

「無料」で柵どりを切り分けることも、「+別途料金」で握りにもしてくれます。

お店のコンセプトは『新鮮な刺身をお値打ち』をモットーに、刺身を「無料」で切り分けたり、ご自宅で寿司を握りたいのであれば、「すし飯」もご用意してありますので『手軽に寿司を楽しんでいただける』ようにしている、とのことです。もちろん、刺身を選んでいただき、握り寿司にしてもらうこともできます。(別途料金が必要)
「築地からもこのお店に魚が飛んできていますか?」とお聞きすると、「築地も来ますがここには独自ルートで『ニュージーランド』から新鮮でお値打ちなお魚が飛んできています。この『シマアジ』、『クロダイ』なんかは、つい先ほど届いたばかりで、プリプリなお魚です。」
もちろん店頭では「刺身」の他にも「握り寿司」「ちらし寿司」を買うこともできます。また、 醤油やワサビなどの調味料から、カップ麺、お菓子等の雑貨品もありますので、ワンストップで買い揃えることができます。

今後の目標は『カナダ全土にお値打ちにお刺身を届けれるようにしたい』とのことです。
この「Sashimiya」では、デリバリー Uber Eats でもご注文をお受けしておりますのでご利用ください。
Oopsスタッフの声:確かに新鮮でプリプリ、美味しかったですし、新鮮なしめ鯖が他店で冷凍ものとして売られているのと同じ値段で買えました。

皆様のお越しをお待ちしております。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
『Sashimiya』
https://www.sashimiya.ca/
営業時間:火曜ー日曜 午前11時~午後7時
1348 Hornby Street,Vancouver, B.C.
(604) 689-0088

こんな記事も読まれてます。