今度は日本スタイルの「チーズケーキ」が来た~ッ!

cheesecake-1578691_640

キーワードは「フワフワ」感!

チーズケーキ、お好きですか?ポピュラーなケーキですね。食後のデザートであまりハズレがないのでこれを頼むことが多いです。こちらのチーズケーキの食感は硬めかな~感じと思っていたんですが、ここにきて、フワフワ感のある日本スタイルの「チーズケーキ」が来たようです。

パンでもそうですが、こっちのパンって、硬いですよね。日本のような例えば「ダブルソフト」なんてパンを期待するのは難しく。どちらかと言えば日本に比べ「ダブルハード」なのが現実。

今回は、DailyHiveによれば、トロントで「日本式」のフワフワな『チーズケーキ』に火がついているようです。記事を読む

aboutpic

トロントにある『Uncle Tetsu』の店にはこのチーズケーキを求めて列がきるほど。1人1個までとなっていて「人気」の火に油を注ぐ状態のようです。

 

バンクーバーでゲットできる「フワフワ」チーズケーキ

Saint Germain Bakery

3 Quarters Full Cafe

T&T Supermarket

そして、「あなた」がバンクーバーにお店を出すかもしれませんね。さっそくレシピをチェック!

こんな記事も読まれてます。