📝Oops コミュニティ情報
*和の学校@東漸寺*
【無料オンラインサロン】
つまみ細工教室
『十三参り』のお知らせ

 
【無料オンラインサロン】
週末のひと時、季節の候や行事をテーマに日本の文化を通じて、皆さまとオンラインにて語り合うサロンを設けました。お着物でのご参加は大歓迎です。
 
今回のテーマは「季節の候*桜始開(さくらはじめてひらく)」「今日の着物*和洋折衷」です。コラム記事内でご紹介しました内容をもっと掘り下げて、皆さまとシェアーいたします。

今回はサロンスタイルで授業ではございません。お顔出しの有無はご自由にされてください。もちろん、お着物での装いは大歓迎です。お時間のある範囲で各々で“着物語り”をおしゃべりしてみませんか。

日曜日の午後、皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

[日時]
4月4日 (日曜日) 
午後4時~1時間ほど 
*マイクロソフトチームズを使います*
 
[参加費]
無料
 
[申し込み方法]
マイクロソフトチームズ、ZOOM、又はLINEを使いますので、事前にリンクを送ります。
tands410@gmail.com コナともこ まで
 
【つまみ細工教室オンライン】
つまみ細工は江戸時代から伝わる日本伝統文化の一つ。正方形にカットした生地を、折り紙と同じ要領でピンセットを使ってつまみ、折りたたんでいくことで形にしていきます。
 
初めてのオンライン教室につき、2021春*限定トライアル料金で承ります。ご希望の方はeメールにてコナともこまでお申し込みください。詳しい詳細を送らせていただきます。
 
[開催日]
3~4月中 
(参加者の皆さまに合わせますため、後日お知らせいたします。)
 
[参加費]
<グループレッスン> 
$15/ミニかんざし材料、指導料、材料郵送料込み
 
<個人レッスン> 
$30 /ミニかんざし材料、指導料、材料郵送料込み
 
 ã€åä¸‰å‚りのお知らせ (予定)】
十三参りとは、数え年13歳の男女が虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)を本尊とする寺社へお詣りする行事です。
 
お寺でお着物を着てお参り&記念写真はいかがですか。
 
[日程]
4月11日(日曜日)予定 
 
[着物レンタル]
コナ着物サービス 
 
【お問い合わせ及びお申し込み】
コナともこ(和の学校@東漸寺主宰)


こんな記事も読まれてます。