『アパ・ホテル』バンクーバーで「Coast Hotel」取得記者発表 

apa1

左から:アパホテル社長 元谷芙美子氏、アパグループ代表 元谷 外志雄氏、コーストホテル社長小茂田勝政氏 

9月6日アパ・ホテルグループの記者発表

日本でお馴染みの「アパ・ホテル」が北米の西海岸でホテルを運営する「コーストホテル」の全株式を9月6日に取得したとの記者発表会が行われました。

アパ・ホテルは駅近くの立地条件の良いところに、高品質・高機能・環境対応型の「新都市型ホテル」を展開し、急成長をしてきているホテルグループで、皆さんもきっとご利用になったことがおありなのではと思います。※ここを利用する会員メンバーも1100万人となっています。

今回、このアパ・ホテルが北米西海岸の拠点として、バンク―バーを選び、今回、以下の内容の『コーストホテル』を傘下に収めることになりました。

apa

apa3記者発表で アパグループ代表 元谷外志雄氏は、「Coast Hotelはカナダやアメリカ西海岸では広く知られており、この知名度を利用し、アパグループ内で”Coast Hotelブランド”と”APA HOTELブランド”の融合を促し、アパグループの持っている『ポイント制度』や『予約システム』の統合を進めて、北米にはない、”アメニティ”の充実(日本のホテルなら当たり前にある、歯ブラシ等のサービスは北米にはないです。👉 こちら 参照)や、”ウォシュレット”、”大型テレビ”の設置をし、ブランドアップのための投資を積極的に行っていきたい。」とスピーチをされ、

2020年までに「アパグループ」は10万室を目指す

との力強い表明をされて挨拶を締めくくられました。

レセプション風景


こんな記事も読まれてます。