【NaviTOUR】
『Lund(ランド)』


『ランド(Lund)』 の巻

「自然に囲まれて、都市部も適度にあって住みやすいからと言って、行きたいデスティネーションにはならないんですよね」と、カナダを売り出して間もないころ日本の営業担当に言われたことがありました。目を引く建造物やアトラクションがいっぱいあるわけではないので、誘導しにくさ、売りにくさが起因の言葉だったのかもしれません。
 世界各地の観光地と比べ、旅行商品としてのカナダの最強のセールスポイントであり、そして弱点にもなりうるのが自然です。今年のような状況では、カナダの持っている自然は最強のセールスポイントだなと思っています。
 さて、今回の目的地「ランド(Lund)」は、バンクーバーからフェリーを何度も乗り継いだ後に現れるサンシャインコースト最果ての地。南米チリにあるカストロから続く最長のハイウェイ101、全長15,020km の終点です。
そのうちサンシャインコーストハイウェイと呼ばれるラングデールからの139km の道沿いに、キャンプ場やRV パークがあります。
 ランドはヨットから降りて停泊した人々や、ドライブで果てまで来た人々の舌を満足させるLaughing Oyster レストランや、シナモンロールが有名なベーカリー Nancy’s など、ちょっとしたご当地グルメもあります。ヨットやボートクルーズ、カヤックの憧れの地、デゾレーション・サウンドという海峡の入り口。デゾレーション・サウンドは、カバナ・デゾレーションやホムフレイ・ロッジなどのボートアクセスのみのエコリゾートも点在。自然と自分が溶け合う場所です。
 お勧めはここの夕景。太陽が沈む時、終わりの輝きが明日の始まりの輝きに続くことを教えてくれます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

604-682-5885
info@navitourca.com
https://www.navitourca.com/


こんな記事も読まれてます。