火曜日は映画に行こう!
映画館に行く時間がない?
そんな時はストリーミングで楽しもう!(後)

映画館に行く時間がない? そんな時はストリーミングで楽しもう!(後)  

 いよいよ本格的な雨の季節を迎え、引きこもり生活もたけなわのバンクーバーですが、こういう時こそ日々の楽しみが必要!…ということで、ストリーミングで楽しめる、今からでも間に合うイチオシのお薦めドラマをご紹介。
『This is us』
見始めたら止まらない! 寝不足必至のヒューマンドラマ
 現在CTV(https://www.ctv.ca/) で、火曜日夜9 時からシーズン2 が放送中。シーズン1(全18 話)がNetflix で配信されている。
 2016 年の秋シーズンに始まった新しいドラマで、放送直後から大きな話題を呼び、瞬く間にシーズン3 までの継続が決定した。主人公は、同じ誕生日の36 歳を迎える男女3 人。職業も置かれている立場もまったく異なる3 人の「関係」は見ているうちにすぐに分かってくるのだけれど、まずはNetflix で配信されているシーズン1 の第1 話を見て欲しい。他のエピソードや番組ガイドなどを見る前に、何の予備知識もない真っ白な状態で見て欲しい。どうか!騙されたと思って!!とにかく第1 話を見てみて欲しい。これしか言えない。というのも、第1 話の構成が素晴らしいのだ。
最後のシーンで多くの人が「ああ!そうなのか!!」と感嘆の声を漏らす。そのカタルシスをぜひ味わって欲しい。
 第1話のラストで衝撃の余韻を味わった後には、きっと続きが見たくなっているはず。もちろん、Netflix に加入していればそのままシーズン1 全話が見られるが、そのまま見るのが止められなくなるかもしれないので、寝不足に要注意。
 内容については、第1 話を見てもらうまでは、何を言ってもネタバレになってしまうのでここでは記さない。あとはもうひとつ、視聴にあたっての注意事項。「ティッシュはすぐに手の届くところに置いておくこと!」。

高野 宣李(たかの せんり)
Twitter: @usagy_van
さすらいの旅がらすライター。2002 年からバンクーバーに在住。好きな海外ドラマ、映画は数知れず。面白ければ何でもござれの雑食系で、カナダ、アメリカ、日本を股に掛けて映画やテレビを追っ掛ける日々。
Web 媒体を中心に海外ドラマや映画レビューなどを執筆。
海外ドラマ&セレブニュースサイトtvgroove.com
オフィシャルブログ『usagy のアメリカンTV 気まぐれウォッチング』を不定期更新中。

こんな記事も読まれてます。