「GATEWAY COLLEGE」 ヘルスケアを学ぶには「ベストチョイス」

gate

 gate1

Health Care の現場で活かせる技術を身に付ける。
就職サポートも万全!

開校30 周年目を迎えるGateway College

 当校(開校1986 年)は、ローカルの方を対象としていたHealth Care Assistantプログラムを指導。今までに数多くのHealth Care Assistant プログラムを卒業した学生が、多くの介護施設、病院、訪問看護サービスなどで活躍しています。 
 多い年では年間300 人以上の方が当校のHealth Care Assistant プログラムを卒業しています。

Health Care Assistant としてのライセンス番号の取得が可能

 Gateway College もBC 州認定のカリキュラムを提供しており、Health CareAssistant を管理するBC Care Aide & Community Health Worker Registry の認定校になっておりますので、卒業後にはHealth Care Assistant としてのライセンス番号の取得が可能です。

2006 年末より留学生にもカナダのHealth Care Assistant の指導を開始

 「Health Care Assistant & Communication プログラム」(実習7 週間含む)留学生の方がスムーズに地元の学生と一緒に勉強できるように、第1段階として医療英語や新生児のケアを含む授業から開始する人気のプログラム
 プログラムはかなり医療に関して専門的な内容が多く含まれ、体の中の構造、看護概念、痴ほう症などHealth Care Assistant として必要な知識を学んでいきます。

「実習室」

 実際の施設などで使われている医療器具や細かな医療用品も揃っており、実習前に学生の方々が実際に様々な医療器具や医療用品を使いインストラクターよりHands-on Training を受けます。

将来的に永住権取得の目指されて当校のプログラムを受講

 留学生の多くの卒業後の就職先は、個人宅にて介護士(旧Live-in Caregiver)として採用されることが多く2 年間の就労後に永住権の申請資格を取得し永住権申請をされています。

gate2

卒業後の仕事サポート

 当校でできる限り、お仕事のPlacement のお手伝いをしています。

 BC州全域から求人の問い合わせが当校へ届いており、実習中にJob Offer をいただく学生の方もたくさんいます。

サクセスストーリー Kaoriさん 

gate3  2012 年より卒業後に永住権取得を目指しGateway Collegeで Health Care Assistant&Communication プログラムを受講しました。在学中に学校の紹介で、今の雇用主と雇用主のご家族の方と会い面接を受け、2013 年卒業と同時にバンクーバーで就職が決まり、Live-in Caregiver としての就労ビザの手続きへ。昨年末に永住権を申請、今年初めにはオープン就労ビザを取得、4月末には永住権最終審査が通ったとの連絡がありました。
永住権申請から約6ヵ月ほどで無事永住権を取得しました。Gateway College でヘルスケアを学び、学んだ知識をフルに活かして老夫婦のもとでLivein Caregiver として働き、夢であった永住権を取得することができました。
 皆さん必死でやれば、夢はきっと叶いますよ!!!

学生の声☆Aikoさん 
Gateway College には日本人スタッフもいるので、初めてカナダへ来た方も安心です。
 入学条件のIELTS5.5 以上の英語力をパスし、ヘルスケアの知識・教養を習得する理論コースを学校で勉強し、実際に介護施設での実習を一生懸命やり、看護経験を全く持っていない私でもすべての試験や7週間の実習をパスし、無事に卒業できました。
 看護経験を全く持っていない私にはチャレンジでもありましたが、実践を通して多くのことを学ぶことができました。
 Gateway College を卒業した後は、英語力をもっと上げ、LPN(准看護師)へUpgrade するために進学し、専門知識をさらに身に付けていきたいと
考えています。 gate4

Gateway College
 お問い合わせ・体験入学フォーム

    お名前

    メールアドレス (必須)

    電話番号

    現在のお住まい
    日本カナダ

    体験入学の希望
    希望する希望しない

    お問い合わせ内容 (必須)


    Eiji Nakamura

    20年に渡り、アブロードカナダ留学・ワーホリセンターを経営。バンクーバーで一番長くカウンセラーとして第一線に立つ。「困ったらアブロード」と留学生・ワーホリの強い味方となっています。

    こんな記事も読まれてます。