Guu KOBACHI
ひとりでまったりできる日本食・居酒屋

kobachi16

一人でふらりと立ち寄りたい憩いの居酒屋

バンクーバーの居酒屋ブームの火付け役となったKitanoya Guu グループでも、一際異色の存在。
kobachi18 『小鉢KOBACHI』

コンセプトは、

”会社帰りにふらっと一人でも立ち寄れる居酒屋”

だけあって、小皿料理をウリにしている。
小鉢メニューは、きんぴらゴボウや、揚げなすなど定番のお酒のおつまみがラインナップ。

『でも、一番にお試しいただきたいのが、お刺身の盛り合わせなんです』

とマネージャーのChiho さん。

kobachi13毎週水曜日に日本から旬の魚が直送されて来る。トビウオやかつおといった旬の魚から3種類をピックアップして、水、木がお値打ち特別価格。4種類の魚をピックアップしてさらにお得なメニューもあり。魚好きは水曜日は要チェック!!

また、小鉢では、日本やローカルの日本酒の種類も多い月、火曜日はお酒が割安、また水、木曜日はお魚のスペシャルがある。

kobachi12

kobachi19充実のタパス(小鉢)料理。写真下左から時計周りできんぴらごぼう、鮪アボガドのユッケ、揚げ枝豆、揚げなす、しめさばポン酢。日本酒と一緒にどうぞ!kobachi14

日本酒にぴったりの、磯の香り漂うつぶ貝のつぼ
焼き。10 個の貝をガス直火で焼く。ハーフサイズもある。

 

ふと、壁に書かれた『わがまま聞きます』のポスターに目が止まった。
例えば、だし巻き卵はメニューにないが、要望があれば作って出す。週末など忙しい時間を除いて、時間に余裕があるとき、材料が揃っているときは、お客さんの要望に答えてくれるという嬉しいサービスは有難い。

 また、女性客に人気なのは同店のデザート。

熱燗プリン は日本酒好きにはたまらない、日本酒がたっぷりはいった暖かいプリン。

やみつきCCB はバナナの春巻きやチーズケーキなどもお試しを~!

kobachi15


こんな記事も読まれてます。