次のストは「Canada Line」?
12月31日に労働契約が切れます。

Canada Line の従業員の契約が12月31日をもって切れます。

Canada Lineの従業員の契約が12月31日をもって切れます。
これはバスやスカイトレインの従業員の所属する「組合」と Canada Lineの従業員が所属する組合とが違うために時期がずれて、契約が切れることになるわけです。そして、その契約をめぐって労使の交渉が契約が切れる前にまとまれば、めでたし、めでたし、ですが、もしまとまらないと、「スト」という手段に労働側は打って出るわけです。

バスの運転手のストが回避され、その後のスカイトレインのストも心配はしたのですが、何とか回避された、というのは、まだまだ記憶に新しいところですよね。さあ、今度のCanada Lineの労使問題、労働条件や賃金について交渉はうまくまとめられるんでしょうか。
ここでの話し合いが決裂すれば、新年早々に「スト」突入をするのでは、と懸念されています。

【Canada Line従業員の賃金表】出典元

ホームでおしゃべりばかりのカスタマーサービスのスタッフでさえ、2017年時点でのデータでは時給$23.42が支給されていますね。2019年ではもっともらっていると思いますが、駅にいるカスタマースタッフ、何やっているんでしょうか?たまに利用者が物を尋ねることがあるようですが、大抵は2人、3人と集まって世間話をしていますよね。こうした小1時間のおしゃべりに自分たちが支払っている運賃が彼らの給料として、$45~$70が支払われていると思うと、気分が悪いです。しゃべっている時間があれば、無賃で不正利用している奴らの取り締まりでもしろよ、と言いたくなります。おしゃべりが彼らの仕事?でしょうか。

どっか私たちに見えないところでキッチリ仕事していてほしいです。


こんな記事も読まれてます。