ペット好き・ガーデニング好きな方
人気の地上階のユニットのご案内

r1

『不動産を買う』実践編

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

【住所】
101-14300 Riverport Way, Richmond
MLS #R2367555
【売却希望価格 】
$649,000
【フロア面積】
796スクエアフィート
木造低層コンドミニアム 1 ベッドルーム ロッカー

・駐車場2台分付き、レンタル・ペット入居制限付きで可能 築年数 13 年 パティオあり 管理費$347.67

(6月号Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

 ペットがいる方、ガーデニングのお好きな方に人気の地上階のユニットのご案内です。南東に面したお部屋からはフレーザー川を眺めることができます。管理費にはガス、冷暖房費が含まれています。空港へのアクセスも良く、駐車場が2台分含まれていることも非常に大きな利点です。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。

具体的に実践編と参りましょう。

 一般的な頭金 20% $129,800
  借入金      $519,200(返済期間25年)
月々のローン返済額  $2,228 (隔週で月 2回に分けた返済額の合計)

(注)今回適用したローンの利息は2019年5月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであり、保証するものではありません。どうぞご了承下さい。

 今日は家のリノベーションに関する、知っていて損はない情報をシェアしたいと思います。Home Renovation Tax Credit という言葉を聞いたことはありませんか?
BC 州にお住まいの65 歳以上のシニアの方、または障がい者の方が、年齢や障がいに合わせての改装築をする場合、かかったコストの10%を政府からTAX クレジットとして受け取ることができるというものです。そして2016 年2 月17日からは障がいのある方や65 歳以上の方と同居されているご家族の方も、同様にこのTAX クレジットを申請できるようになりました。BC 州では年間最大で$1,000(改装費用最大$10,000)までこのTAX クレジットを受けられます。満額のクレジットを受け取る場合、支払うべき税金が400ドルあるとしますと、600ドルの支給になります。支払うべき税金がなくても、受け取ることのできるTAX クレジットというわけです。
   ここで注意すべき点は屋根や床の張り替えなどの通常のリノベーションには適用されません。階段に手すりをつけたり、室内をバリアフリーにしたり、キッチンやバスルームのシンクの高さ調整、センサー式照明の取り付けなど、シニアや障がいのある方の生活向上のためであることが条件です。ご自身には該当しなくても、このような環境の方がいらしたら、ぜひシェアして有効的に活用していただけたら幸いです。
  参照: https://www2.gov.bc.ca/gov/content/taxes/incometaxes/personal/credits/seniors-renovation

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にTEL:604-992-5080または下記メールにてお問合せ下さい。

依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。