季節の移り変わりを意識して行動すると上手く行く!

sun1

第29回 季節の移り変わりを意識して行動すると上手く行く!

 まだまだ冬モードの私達ですが、もう春! 季節はどんどん移り変わっていきます。普段意識したことがないと思いますが、今年の目標は、四季の変化に合わせて行動すると波に乗りやすくなります。ですが、自然と全く逆の動き方をすると、『空回り絶賛中!』状態に陥りやすくなります。

■1月に立てた目標は立春に行動を始めよう!
  立春は新年に立てた目標を行動に移すには最高の季節! この時期に行動を起こし始めないと、秋になって収穫不足になります。つまり、今年の終わりに思っていたほど結果が出なかったということになりかねません。そうすると、秋頃に収穫ができずに焦るか、人に分けてとお願いするか、あるいは、誰かが気づいて助けに来てくれるまで待つしか選択 がありません。

■春は素早く確認&修正する!
  春は桜の花のように、咲いてはさっと散っていく季節この季節は行動し始めたことに対してもっとたくさんの情報を集めたり、方向性を再確認したり、プラン調整が必要な場合は手早く行うのに最適です。

■夏はヘルシーな境界線を引く季節
  夏は蒔いた種がどんどん成長してきます。 でも、それを狙ってお腹を空かせた小鳥や小動物が寄ってくるので、小動物を作物から守る必要性があります。これは私も経験があるのですが、昨年バルコニーガーデンを作ったのですが、ある日、家に戻ってきてお花に水をやろうとしたら、すべてなくなっていました。バルコニーの周りを見てみると、鳩がその花で巣を作っていました。これを人間界に例えると、周りの人とヘルシーな境界線を引く重要性に当てはまります。あなたが蒔いた種の芽から、アドバンテージを取ろうとする人が出てくるかもしれないからです。夏は開放感があって、遊びに没頭したくなる季節ですが、蒔いた種をどうやって大切に実らせるかは大きなポイントになります。

■秋は自分のやってきたことを刈り入れる季節
 秋はすべて起こったことに対して自己責任を取る季節。結果が思うように出なかった人は、不平不満を言ったり、周りのせいにしないこと。出なかったのは、種を蒔かなかった、水をやらなかった、育ってきた作物を守らなかったなど、何かしら原因があります。

■冬は対策を考える季節
 この季節は、環境を変えようとする努力ではなく、どう乗り切れるのかなど、対策を考える季節です。 厳しい冬の時期に覚えておきたいことは、 また春が訪れるということです。またプラニングの練り直しのチャンスが訪れてきます。  このようにして、1年の動き方を四季に合わせて見てみると、分かりやすいかもしれませんね。さて、あなたはこの春、どんな行動を取り始めますか?

Chung カウンセリング・オフィスからのお知らせ
3月特別セミナー:『 超簡単なのに全てが整う!秘密のタイムマネージメ
ント方法』詳細はウェブサイトから。

カナダBC 州認定心理カウンセラー、マクロビオティック認定インストラクター、スピリチュアルカウンセラー。留学保険、海外保険など、各種保険受け付けます! 20 分間無料カウンセリングあり。
あなたのギフトを最大に引き出し、最も輝き、強く、美しく生きられるよう、世界にここだけのカウンセリングを提供しています。スピリチュアルカウンセラー&クシマクロビオティック認定インストラクター。詳細はウェブサイトから。http://www.sunnychung.ca


こんな記事も読まれてます。