11月24日『ブラックフライデー』大セール in Vancouver

11月24日(金)BLACK FRIDAY 大セール!

 いつの間にやらバンクーバーにもラックフライデー」という「セール」が根付いてしまいました。もともとはアメリカで始まったもので、Thanks Givings(11月第4木曜日)の翌日の金曜日がその日にあたり、特別に意味があったわけではないです。ただ、この金曜日が休日になるケースが多く、Thanks Givingsから日曜日まで4連休になったりで、お店がこの日に合わせてセールをするようになりました。これが次第に各地に広まり、アメリカ全土のみならず、カナダや今では日本でもこの「ブラックフライデー」にちなんだセールが開催されてるようになりました。

そしてなんと先ほど日本からは「ブラックフライデー」を1日前倒しで、11月23日の勤労感謝の日から、イオンなどがセールをしているニュースが流れました。

 こちらバンクーバーでも各お店がチャッカリ「ブラックフライデー」を取り入れ、目玉商品を用意したり、半額セールなどをしていますよね。

 バンクーバーでも、ロブソンのお店(ALDOARITZIA等)メトロタウンに入っているお店ではバーゲンが予定されていますよ。

 カナダでは、クリスマスの翌日の26日は『BOXING DAYとまたまた『大セール』があり、11月、12月 とショッピングに忙しい時期となります。

 「ブラックフライデー」や「BOXING DAY」は日本なら、年末年始の大売り出し、と言う感じですね。

それにしても日本の1日前倒しの「ブラックフライデー」にはビックリです!

ちなみにカナダには年末年始の大セールは「ない」ですし、「三が日」という概念もないです。1月1日は休日ですが、2日からは普通にお仕事です。


こんな記事も読まれてます。