【JALバンクーバー支店】
小田支店長に聞く
コロナ禍での注意事項 その2

(O)さて、チェックインを済ませ、セキュリティチェックに向かうわけですが、そこでまた時間がかかるようですね。

誠に申し訳ございませんが、そうなんです。セキュリティチェックのスタッフが不足しており、そこを通過するのにまた時間がかかっている状況です。お友達やご家族の皆さんとお別れするのは名残惜しいかと存じますがチェックインがお済になりましたらできるだけ速やかにセキュリティチェックにお向かい頂ければと存じます。

(O)確かにやっとチェックインを済ませたと思ったら、セキュリティチェックが長蛇の列だと溜息が出てしまいますよね。

小田支店長から

  • 開いている保安検査場が限られている為、通過するのにかなり時間がかかる場合があります。お手続きがお済になりましたらお早めに保安検査場へお進み頂くことをおすすめいたします。
  • 現在BC州ではマスクの着用は必須ではありませんが、空港施設はカナダ政府管轄の施設となる為、引き続き空港内、並びに機内でのマスクの着用が求められております。空港へお越しの際はご注意ください。

(o)搭乗を待つ間もやはりマスク着用ですよね。機内ではいかがでしょうか?

はい、誠に心苦しいのですが、機内でもお食事中以外はマスクを着用していただいております。なお、機内でのお食事、飲み物のサービス、免税の販売等は以前と変わらず行っております。

小田支店長から
日本航空の機材は飛行中、機内の空気は概ね2分~3分で入れ替わり、HEPAフィルターを使用して清潔な空気で保たれていますが、機内では引き続きお食事中を除いてマスクの着用をお願いしております。
機内の空気循環について
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/other/200403/

安心してご搭乗頂くために…運航乗務員が機内の空気循環の仕組みを解説
https://ontrip.jal.co.jp/jalstaffvoice/17356385

客室内のコロナ対策として、バンクーバー便で使用する機材には抗ウイルス、抗菌コーティングを施した機材を使用しております。
日本の航空会社初、客室内の抗ウイルス・抗菌コーティングを実施します。
https://press.jal.co.jp/ja/release/202104/006045.html

JALの「安全・安心の取り組み」が、アジアで初めて世界最高水準の評価をダブル受賞
https://press.jal.co.jp/ja/release/202103/005995.html

(o)さて、成田に着きました、聞けばそこから唾液によるコロナの検査に時間がかかり、国内線への乗り継ぎが難しいという状況を聞いていますが。。。

現在、弊社のフライトは午後4時半に到着します。その後の検査及び入国審査に時間を要した場合、国内線へのお乗り継ぎができなくなることもありえます。あらかじめ余裕を持ったスケジュールを組まれることをお勧めいたします。

Oopsより
コロナ関係の書類チェックがスムーズに進むように「ファストトラック」を利用しても残念ながら「唾液」のコロナ検査にかなり時間がかかるようです。

成田空港内には「カプセルホテル」9hナインアワーズがあります。宿泊費も安く女性用も用意されています。

小田様にはお忙しい中、貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございました。Oopsを代表して感謝申し上げます。

今回のお話いただきましたことがJALご利用者の皆様にお役に立てれば幸いです。


こんな記事も読まれてます。